人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yasaiya Mei

表参道ヒルズのやさい家 めいはオープン早々に行ったことありましたがあまりインパクトはなく。
ただ、六ヒルの野菜しゃぶしゃぶはかなりいい、と母が言うので早速行って来ました。

ところがなんたって二日酔いですから、このわたしが珍しく(年に一回もない)最初からウーロン茶。
なのに出てきたのはシャンパン。

後から聞けば、母が店長に電話を入れておいてくれたらしく、お店からのステキなご配慮だったのですが、そのときは飲めず…。

でも悔しかったので締めの直前に「グラスシャンパンやっぱり頂きます!」と言っていただいちゃいました。

実際のお料理はこちらにとても詳しく掲載してあったので割愛しますが、確かに野菜しゃぶしゃぶはこれだけでお腹一杯になるけど本当にヘルシーなので、いくら食べても罪悪感に襲われないし、〆のご飯は絶品。
お鍋のだし汁をかけていただくご飯物では、三宿の嘉六(今じゃ店名変わってしまってるらしいけど)が絶品でしたが、勝るとも劣らず。
コースで頼まなければご飯おかわりできたなあ…。

デザートの水菓子、甘味も、甘いものが苦手な人でも十分にいける葛きりで、大層おいしかったです。
わたしは本当に甘いものが嫌いなので、どんなにおいしいイタリアンで、メインまでは最高に満足していても、ドルチェが甘いばかりのケーキとか出てくると、それだけでその店に対する心の中の星が1つ減点なのですが、(なのでイタリアン・フレンチのコースはめったに頼まない)ここのデザートなら全然いける。

最後のお茶についてくるマカロンはとても小さくて可愛いし、自分で作るタイプのお茶も遊び心があって、おままごとを思い出す感じで、女の子はついはしゃいじゃうんではないでしょうか?

Yasaiya Mei_d0138958_1544372.jpg

(あんなに食べて結局撮っている写真がこれだけという…。グルメブロガーになれない所以がこれだよ)
また、余った銀シャリでおにぎりをおもたせしてくれるところも良かった。

これでコース8000円。お腹は一杯過ぎ。お酒入れておそらく一人12000円程度かな?
(私たちはソフトドリンクなので10000円程度でしたが)
これだけ楽しませてくれて、なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。

次回はアラカルトオーダーで、好きなものを頼みたいです。
by whitebeige | 2008-07-17 15:04 | 外食グルメ生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧