人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリズンブレイク

先日、ちょっとコンビニへ行こうと思ってステチョスをサークルへ。

ちなみにステが使っているサークルはペティオのワイドサークル
骨折ッ子なので、また足をサークルの網に引っ掛けてどうにかなると困ると思い、この、広い方の側にソフトクレートを入れて、入れ子にして使っています。

10分後、帰宅したわたしをフリーでお出迎えするステチョス。

「…なんで出てるの??」

多分、トイレの脇にちょうど高さが同じになるくらいにクッションを置いてある椅子があったため、トイレをよじ上って椅子に移って飛び降りたんじゃないかと予想。

さっそく椅子を遠ざけて、翌日。
またしてもわたしはコンビニ、ステラはサークル。

10分後、帰宅したわたしをフリーでお出迎えするステチョス。

「……!????  なんで出てるの???!!!」

今回は多分、ソフトクレートを入れ子にしてあるため、トイレからソフトクレートの屋根によじ上ったんじゃないかと予想…。

仕方が無い、もうトイレに屋根をつけるしか無いってことで、ダイソーで金網みたいなのを購入、さっそく取り付けました。
プリズンブレイク_d0138958_1532484.jpg


これでもう出られないだろう!!と意気揚々としながら、またしてもコンビニ。
決してコンビニが好きな訳ではなく、お留守番の練習として、10分くらいの時間でちょうどいいのです!(言い訳)


そして、皆様の予想通り、10分後、帰宅したわたしをフリーでお出迎えするステチョス…

もういやだ、今度はどこから??どんな技が使えるんだこのプリズンブレイク!!

と思ったら、今回はトイレ下の、トイレトレーの出し入れ口からでした…。
(跳ね上げ式の鍵は難なく外したらしい)

ど〜〜〜しよ、と思って、出張訓練の先生に相談したところ、トレーの出し入れ口封鎖はリードのナスカンを使うといい、ということで、ナイスアイデア!!とばかりに早速採用。

これでもうどこからも出られまい!!!

そして翌日、わたしはウキウキとぱぱす薬局へ。


15分後…ソファに居座る灰色の悪魔が……。


「……なんなんだよもう〜〜〜!!!!ど〜〜〜やって出てんのよ〜〜〜!!!!」


ええと、今回は、ソフトクレートの変形から察するに、ソフトクレートとサークルの間に潜り込み、サークルをよじ上って出たようでした…。

もう、脱出に命かけてるとしか思えない。

もういい、散々サークルでのお留守番を練習しようと思って色々試したけど、もー無理だ。
ステチョスには、いつものようにキャリーバッグの中でお留守番してもらいます!!
ちなみに、サークル内留守番ができないステラは、わたしがお風呂に入ったり、ちょこっと出かけるときは大概クレート代わりのキャリーバッグ
プリズンブレイク_d0138958_15424342.jpg

これに入れられてました。
まあ、これだとトイレに行けなかったり、ちょっと可哀想かな、と思ってたので今回サークルトレーニングをしようとしてたわけですが。。。
でももうサークル無理!!

取り急ぎ、母と、ダイソーにサークルメイン部分の蓋の金網を買いにいってきました。

1時間後、帰ってきた私を出迎える…、、、もう言いたくない!!

キャリーバッグは、見るも無惨な姿になってました…。
プリズンブレイク_d0138958_15501270.jpg



こいつ最悪です!!!
プリズンブレイク_d0138958_15521534.jpg



は〜〜〜〜、もうどうしよう。
ソフトクレートの入り口を全て閉めても、食い破る可能性が高いし、逆にソフトクレートを撤去して上に蓋をつけても、なんとか脱出方法を探そうとして暴れた結果、格子の間に足を挟んで再骨折、とかいやだし…。
サークルの周りにアクリル板を貼る、とか結構めんどうな手段しか無いかなあ…。
つか、こんなに脱出に命かけるのなら、もうフリー留守番の方がいいんだろうか。

ステチョス、急激に悪い子になってきました…

--------
術後52日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
by whitebeige | 2010-06-08 15:56 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧