「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週日曜日は松戸の会 カフェランチ編

相変わらずアップが遅いブログです。

そして、ちょっと仕事がバタバタしているため、少しずつしかアップできないのですが、まずは第1弾。

いつものようにマックmamaに西船橋で拾ってもらって、八柱へ。
オーガニックなドッグカフェで、ルナリケママと、マキネッタちゃんママと待ち合わせ。

ルナちゃん。相変わらず小顔ちゃん。(ピントがずれた…!)
d0138958_16142930.jpg


リケちゃん。後ろの席で一人でお座りできるお利口さん。
d0138958_1615965.jpg


お初のマキネッタちゃん。まだ目の色はパピーっぽいね。
d0138958_16153912.jpg


うちのハイエナ。
d0138958_16155575.jpg


おねだり中のMacちょん。
d0138958_16173338.jpg


爪切りされるハイエナ。
d0138958_16175165.jpg


「ママチョス、助けてでし!」
助けません。
d0138958_16181353.jpg


ネット越しでもカレーに釘付け。
d0138958_16183982.jpg


ママにバレた。
d0138958_16185455.jpg


と、とりあえずここまで!

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-27 16:20 | わんこがいる生活

iPhoneアプリで投稿〜

d0138958_18564879.jpg

この間、録画してた「アレキサンダー」見たんだけど、この画面にいるワンコ、グレイハウンドっぽくない?
[PR]
by whitebeige | 2011-01-25 18:52 | わんこがいる生活

ママチョスからのプレゼント。

さて、前回の記事から引っ張った、「作っているもの」


こちらです。
d0138958_12174156.jpg


何これ。

じゃなくて。

チャラララッチャラ〜〜〜

「ア〜〜〜〜キ〜〜〜レ〜〜〜ス〜〜〜ゥ〜〜〜」

※ドラえもん的に節を付けること推奨。

アキレス…それはギリシア神話に登場する英雄アキレウスにちなみ、彼の伝説から伝説からアキレス腱は致命的な弱点の代名詞ともなった。最も強く最大の腱で、歩行や跳躍などの運動の際に必要である…

何言ってんのか分からなくなってきましたが、とにかくアキレスです。お馬さんアキレス。
まあ、普通にわんこ専門店に行けば、おやつとして売っているのですが、歯が強いステチョスには、市販の短いアキレスなんて、鶏ササミレベル。
常にロングアキレスが必要なのですが、なかなか売ってないし、買うと高い!!

なので、手作りしちゃいました☆

ネットで生のロングアキレス 長さ40cmレベルを注文。
届いた長さとボリュームに、私は仰天、冷凍庫は満杯、解凍時に冷蔵庫に入らない、という不測の事態も招きましたが、なんとか無事吊るし上げることができました。

普通は、乾物ネットなどを使って天日干しにするようなのですが、明らかにこの長さではネットに入らないということで、洗濯ネットを活用。
それでも、洗濯ネットの長さが足りず、先端がカーブしちゃったりしてます。

後は、延々外に吊るしておくだけ〜。

ちなみに上の写真は吊るして2日目ですが、既に色づいてきています。
今年の冬の異常乾燥が功を奏してるみたい♪

火曜日から吊るし始めて、金曜日のアキレスさん。
d0138958_12283093.jpg


この時点で、お嬢様に味見をして頂きます。
ちなみにお嬢様は日々、窓から揺れる洗濯ネットをキッキと眺めておりました(笑)

「それは…、もしやアキレス…??」
d0138958_12303983.jpg

そうだよ〜。ママチョスがステラのために作ったんだよ〜〜。

「は、早く欲しいでし!!」
d0138958_1231076.jpg


ちなみに丸い痕は洗濯バサミ(笑)
d0138958_12314573.jpg



ここからはお嬢様の堪能する姿をお届け致します。
d0138958_1235290.jpg

d0138958_12351482.jpg

d0138958_12352563.jpg

d0138958_12353753.jpg

d0138958_1236346.jpg


大変ご満足そうです。
ただ、最初は固くて苦労してたのですが、コツをつかむと一気に1/3まで15分くらいでいってしまったので、没収。
まだもうちょっと吊るして固くします。

一応、4本ほど収穫できたので、日曜日に松戸でお会いする方何名かにはお渡しできそうです!!
長さは、平均43〜45cmくらいかな。

あ、ちなみに、手作りと市販のアキレスでは、正直それほどの価格差はないと思います。
うちみたいに、もの凄くアキレスの消費量が多い家では、手作りの方が完全無添加で安心だけど、そんなに消費しない場合は、狩った方が安いかも…ということで、経済的メリットはあまり無かったです。

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-22 12:40 | わんこがいる生活

-

d0138958_1471966.jpg

昨日飲んだワインと、携帯投稿のテスト。
[PR]
by whitebeige | 2011-01-21 14:07 | 未分類

1月16日はうちの子記念日。

夜9時。

「ママチョス、ステを見て、何か思い出さないでしか?」
d0138958_11184628.jpg

え?夜ご飯は食べたし、カーボンヒーターは強になってるし…。
チッチシート変えてもらいたいの?

「違うでしよ!!今日は1月の16日でしよ!」
d0138958_1120550.jpg

知ってるよ〜〜。
特に何もないにちよ…、あ…、うちの子記念日だった!
そういえば昼間にその会話、お友達としたわ!!

「やっと思い出したでしか!そのときおいちいものくれるって言ったくせに、ちっともくれないでしよ!」

すいません。。。

ということで、急遽用意できたのは、リンゴ入りヨーグルト。
d0138958_11223881.jpg


「こんなもんでしか?ステがおうちに来た記念ってこんなもんなんでしか??」
d0138958_11231067.jpg


だからすいませんって。。。

「まあ、おリンゴもヨーグルトも大好きだからいいでしけどね!うまっ♪」
d0138958_11234820.jpg


という訳で、うちの子記念日はあっという間にほぼ何事も無く過ぎ去りました…。

大丈夫よステラちゃん、その代わりに、ママチョスとっておきのもの作ってあげてるから!

次回に続く。


-------
ちょっとずつ復活中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-21 11:25 | わんこがいる生活

先週の水曜はお友達と一緒。

先週(すみません、ブログアップが遅くて…)代々木に行ったところ、ステキなイタさんに会えたよ〜〜。

ベルちゃん。
d0138958_1102046.jpg


ベル母さんとは以前からコメントでやり取りはさせて頂いていたものの、実際にお会いするのは初めてで、嬉しい偶然に大興奮。

ベルちゃんは、過酷なDOX合宿を乗り越えた猛者だけあって、超お利口さん!!
d0138958_1104348.jpg


こちらダメッ子ちゃん。(悪そうな顔してんな〜〜)
d0138958_1113066.jpg


なかなかツーショットがうまくいかない!
d0138958_1115836.jpg


でも仲良し。
d0138958_11216100.jpg


ベルちゃん、お耳が(笑)
d0138958_114642.jpg


他の子たちとも仲良くしたよ。
d0138958_1142993.jpg

d0138958_1143760.jpg


イタグレくらげちゃんも参戦。おねえちゃんのお名前はさざえちゃんなんだって〜!
d0138958_115137.jpg


スリスリイタグレーズ。
d0138958_1155245.jpg


ちょっとは走ったよ!(イタさんとじゃないけど…)
d0138958_1161149.jpg

d0138958_1162734.jpg


最後はマロちゃんとお相撲で締め。
d0138958_1165358.jpg


この日は、わたしがベル母さんとおしゃべりで盛り上がっていたため、いつものようにわたしにストーカーのように付け回されないステラは不服だったらしく、ポッキー(という名の枝)食べてみたりくわえて逃げたり、超悪い子三昧でした!

でも、とっても楽しかったみたい。
皆様、またお会いしたら、よろしくお願いします☆
23日は松戸に参戦するよ!いっぱい集まるよ♪


-------
ちょっとずつ復活中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-19 11:10 | わんこがいる生活

ペット博に行ってきた。

最高に寒かった3連休最後の日、力を振り絞って幕張まで行って参りました。
でも孤独にステと2人じゃ嫌だったので、マックmamatomoさんを道連れに(笑)

幕張は風が強い強い!!
普段だったらあっという間にひれ伏して、動かないこと山の如しなステチョスですが、今日は秘密兵器持ってきたもんね!!

「ご無沙汰でし。泥棒でし。」
d0138958_1754402.jpg


スヌードだいっ嫌いなステラですが、POCKETさんのスヌードは外れにくいので、なんとか着けさせられます。
だがこの姿は正に泥棒…!
隙あらば人のバッグに顔を突っ込んでいますが、その姿も泥棒そのものです。

でも、スヌードを着けていると、耳に風を感じないせいか、なんとか強風の中でも歩いてくれるので本当に助かる!
もっと慣れさせないとなあ。。。

肝心のペット博ですが、出展も少なく、あまりいいものが無くて、荷物を減らしたかったママチョスがiphoneしか持って行かなかったのもあり、写真もほぼ無し。
tomoさんのブログでご覧くださ〜〜い!

一枚あったけど、ブレブレだし…。
d0138958_1813814.jpg


適当に本革リードとフレキシブルリード(テープタイプのが欲しかったの!コードタイプのは切れそうで怖い)とおやつ各種を購入して、さてどうしようか。
と思ったら、なんとなんとtomoさんの新居にお邪魔させて頂くことになっちゃった!!

キャッホ〜〜イ!!

tomoさんが食材を買い出しに行ってくださっている間に待っていたペットショップにて、2ヶ月のチワワちゃんと戯れてみたり。
d0138958_185319.jpg


tomoさんのおうちは、とっても日当りがいいと聞いていたけれど、お話以上にぽかぽかでステキな新居!!
なんの手みやげも引っ越し祝いも無く図々しく押し掛けた自分が超歯がゆい!!

ワンズはもちろんマッパ〜〜。

珍しくMacちょんがステを見てくれているよ!
でもステのお目目はママチョスが持ってるおやつに釘付け(笑)
d0138958_1883683.jpg



はい二人でカメラ目線。
d0138958_1810740.jpg


イタグレの子と2人でお部屋に、という状況が初めてだったステは大興奮。
しかも相手は大好きなMacちょんだもんね。

部屋中走り回り、Macちょんに乗ったりキッチンに転がり込んだり、ありとあらゆることをしてました。
ママチョスも、なんだか多頭飼いってこんなんなんだろうな、と疑似兄妹気分にさせてもらって、超幸せ!

movieを撮ったつもりが結構失敗していて、ひとつだけ残っていたものをアップ。
楽しさ伝わらないよね〜〜。
もっとドタバタしてて楽しそうだったんだよ!!


とっても美味しいパスタランチを頂いて、あっという間に4時近く。
夜合コンだったママチョスは、後ろ髪を引かれながら幕張を後にしました。
ステも、Macちょんとバイバイしたくなくて、駅のホームではぐずってたよ。
(その後すぐに気絶してたけどね!)

マックmama、tomoさん、いつも本当にありがとう!!
次回はちゃんと差し入れ持って伺います!

戦利品はこんな感じ。
左上から時計回りに、ミクロビごはんのサンプル、鹿の角のスライス、牛のおやつ、鱈皮、隠れてるけど蝦夷鹿のタン、赤の本革リード、フレキシブルリード。

鹿の角のスライスっていう珍しいおやつは、ググったら、カロリーは限りなく低いらしいんだけど、ホントかな?
パリパリと美味しそうに食べてたけど。
d0138958_18451523.jpg


ステラちゃん、期待値MAX。
d0138958_18472771.jpg

-------
ちょっとずつ復活中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-11 18:47 | わんこがいる生活

久々のブログ

2010年の末から、精神的に落ちていたママチョスのせいで、年が明けても全く持ってブログアップできていませんでした。

なんだか本当に落ち込んでいて、ブログやtwitterで「おめでとう」などと言う気にもなれず…。
それはそれはひどいもんでした。

当然わんこネタも無く…。

毎日こんな感じで引きこもりんぐです。
d0138958_15184495.jpg


復活までまだもうちょっとかな。

-------
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-07 15:20 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

お気に入りブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧