<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

心が亡い、と書いて忙しい。

タイトル通り、なんだかバタバタしてまして…。

駒沢の記事もアップしてないし、どんどん時間だけが過ぎて行く…。

でも、11月上旬まではちょっとバタバタが続きそうな気配です。

月末にはステのお誕生日もあるし!
ママチョス、ちゃんと考えてるからね〜。

写真は駒沢バッカス邸にて。
さすが、絵になるソファーは違う…。
なんだかステも素敵に見えるよ!!
d0138958_23351457.jpg



--------
そんなこんなでしばらく更新が途切れがちになると思いますが、忘れないで頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-28 23:37 | わんこがいる生活

まだまだランは続く。

先週、かなりのペースでランに行ってしまいました。
前記事の翌日は、こんな感じ。

「足長くなったでしょ!」
d0138958_15542968.jpg


なんちて、これは実はこの日初めて会ったアンジェロ君。

色がそっくり〜〜。

アンジェロ君、マッパで寒さには強そうですが、他のワンちゃんにはちょっと弱気。
d0138958_1556486.jpg


うちのビビリワンコが強気に出てます。

「待つでしよ!!」
「追っかけないで〜〜」
d0138958_15574971.jpg



「きゃ〜〜」
d0138958_1559319.jpg


「やめてええ」
d0138958_15595486.jpg


「!!!」
d0138958_1605433.jpg


ここでわたしがぶち切れ、マウンティングステをひっぺがしてすっ転がしたのは、言うまでもありません…。

アンジェロ君、とっても優しい男の子だったよ!!

この日は、パピヨンちゃんともよく遊びました。
d0138958_1632182.jpg


なにかおしゃべり。
d0138958_1644167.jpg


二人仲良くカメラ目線。
d0138958_1654580.jpg



d0138958_167715.jpg


毎日ランが楽しみでたまらないステチョスでした。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-25 16:09 | わんこがいる生活

雨降りの前にドッグラン。

昨日はちょっとどんよりとした曇り。
そして最近、朝起きると肌寒い。

こうなると、ステチョス、朝んぽ放棄犬になります。
朝起きて、チッチとウンチョスして、すっきりして、おいしいご飯もらって、二度寝。

これがステの生活です…(なんてぐだぐだしてるんだ!)

こっちは楽ですが、そうも言っていられないので、一仕事終わった合間の日中に代々木へ行ってきました。

平日、しかもめちゃくちゃ昼の時間帯にランに行くことが無かったので、どんなわんちゃんがいるのかな〜。

それにしても、ステチョス、やる気なさ過ぎ。
「ステ、おうち帰りたいでしよ…。めんどくさいんでし」
d0138958_13181510.jpg

そうよね、お出かけが嫌すぎて、お洋服着替えさせようとしても逃げ回ったから、ママチョスにイラっとされて、パジャマの上に上着着せられて出て来たくらいだからね。

ランに入ったものの、嫌な予感がガッツリあたって、誰もいず…。
大型エリアで楽しく遊ぶ3匹のワンコのみ。

「ステはあっちでは遊べないでしか?」
d0138958_13194826.jpg


うん、ギャウギャウいって転がり回ってるしね…。
ステちゃんはあっという間に跳ね飛ばされて、病院送りになっちゃうよ。

「つまんないでし。あっちでお友達と遊びたいでし」
d0138958_1322274.jpg


そんなステのもとに、救世主が。
「お友達来てくれたでし!!遊ぼうでし」
d0138958_13232051.jpg


「ひゃっほ〜〜い!!」
d0138958_132615.jpg


「盛り上がって来たでし!」
d0138958_13272931.jpg


「金網越しでも楽しいでし」(一緒になって遊んでる気になってる)
d0138958_13285099.jpg


そして、9ヶ月のプーちゃんも来てくれました。
年が近いちびっ子たちはあっという間に意気投合。
d0138958_13303453.jpg


d0138958_13313561.jpg


d0138958_13322861.jpg


「宙も浮いちゃうでし!」
d0138958_13331670.jpg


気がついたらプーちゃんだらけ
d0138958_13342811.jpg


「とっても」
d0138958_13354583.jpg


「楽しく」
d0138958_13365993.jpg


「走ったでし!」
d0138958_133869.jpg


「小さい子のストーキングも怠らないでし」
d0138958_13392399.jpg

小さいったって、もう2歳らしいよ…。
ステよりもお姉ちゃんだよ。

このようにガツンガツンに遊んだステチョス。
なんと2時間近くランにいました。

こんなに長くいることは初めてだったので、帰宅後は失神。

「ステ、とっても疲れて…」
d0138958_13411668.jpg


「眠い…で…し…」
d0138958_1342631.jpg


「ぐ〜」
d0138958_13424756.jpg


落ちた。

パピーパーティで結構上手に遊んでから、なんだか自信がついたみたいです。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-21 13:45 | わんこがいる生活

ラストパーティ。

ステチョス、明らかに最後の参加になると思われるパピーパーティへ行って参りました。
そもそも、10ヶ月齢なので、パピーじゃないんですけど。

ステは、骨折が続いたため、結局きちんとしつけが入っていないのがずっと気になっていて、しつけ教室orトレーナーさんを探してたのです。
前についてたトレーナーさんは、正直あまり合わないというか、イタグレの性格を分かっていないところがあって…。
何かと言うとすぐ「ステラちゃんはパピーなので」と言われてしまい、ちっとも何もできない状態。
パピーだからこそ、早い時期に色々できるようにしたかったのに、残念な結果でした。
歯磨きも「1歳くらいまでは磨かなくてもいいので、口元に触れることを中心にゆっくり進めてください」って。
イタグレだよ〜〜?
なんかちょっと違う気がする…。
口元触れるようになるのは、それはそれでいいんだけどさ…。(そもそも、ちょこちょこ触る程度だったら全然問題なかったし。その時点でできてたし)

色々と探した中で、先日、気になったしつけ教室があって、カウンセリングに行こうか迷っていました。
ちょうどいいタイミングで、そちらでパピーパーティのお知らせがあり、成犬も一部可、ということで、早速メール。
何回かのやり取りの後、参加可能になりました。
やり取りの最中でも、イタグレ気質について触れてくださったりしたため、あ、イタグレの経験もおありなんだ、と安心。

問題は場所…。
うちからは1本と言えば1本なのですが、急行と各駅停車の乗り換えとか、色々めんどくさい。
つか、23区出ちゃう勢いだし…。

それでも、とにかくパピーパーティは行ってみよう!と思って頑張って行ってきました。

今回の参加は、ミニチュアシュナウザーやトイプー、Mダックス、スタンプー、そしてステチョス念願のイタグレさんなど、様々な面々。
基本、3ヶ月齢〜6ヶ月齢で、ステチョスなんてスーパー年上です。
しかも、偶然なことに、そのイタグレさんは、先日代々木のランで会った子でした!
そのときはそれほど絡まなかったんだけど、同じソリッドで「色が似てる」なんて思ったことから、記憶にあって…。
お名前も、わたしにしてはめずらしく覚えていたので、びっくりな再会でした。

今まで参加したパピーパーティと違って、遊びの中でも呼び戻しの練習をしたり、最後には呼び戻しゲームのトーナメント戦があるなど、内容も充実です。
レッスン的な要素も含むため、全然写真は撮れませんでした。(そんな余裕は無かった)

まあ、呼び戻しって時点で、嫌な予感はしてましたが…。

案の定、でした。

オフリードで10分程度遊び、呼び戻しでオンリードにする、を3セッション行いましたが、1セッション目。
ステチョス、イタグレさん目掛けてすっ飛んでいきます。
男の子だったけど、年齢が低い(5.5ヶ月)こともあり、体格はほぼ同じ程度。
イタグレ相撲してみたり、追っかけっこしてみたり、ステチョス大興奮。
セッション終了の合図が出ても、一番最後まで呼び戻しができなかったのです…。

もういや〜〜だ〜〜〜!!

先生から「じゃあしゃがんで、目線を犬と同じ高さにして呼んでみましょう」

はい無理。かなりトライしたけど無理。

先生「じゃあトリーツを使ってみましょうか」

お、来たよトリーツOK。これはかなり勝算ありです。
わかりきってましたが、ステチョス、袋がカサカサ、といった瞬間にすっ飛んで参りました…。

もう本当にいや〜〜だ〜〜…。

続く2.3セッションも、もちろんステはトリーツガンガン使用だったので、かなり呼び戻しができるように。
ぶっちゃけ呼び戻しっていうか、おやつ食べにきてるだけですけどね。

だけど、セッションとセッションの合間の休憩時間、他のワンちゃんは疲れもあり、ちゃんとお座りしたりへたり込んだりしているのに対し、ステチョスはずっと興奮しっぱなし。
隣のワンちゃんにちょっかい出してみたり、向かいのイタグレちゃんのところに遊びに行きたがったり…。
おやつ使っての、「おすわり」「マテ」も、全然長時間できない有様。
これ!これを治したいんですよ!!

そして最後は呼び戻し対決ゲームです。

もちろんこれもトリーツ使ってOK、直線距離で呼んで、お座りさせて首輪つかんで、までが1セット。

ちなみにこの日の参加ワンちゃんは7頭だったのですが、なんとなんと、ステチョス2位になれました!!
ママチョス、姑息だったからね…。
ゲームが始まる前からジャーキーの匂い嗅がせてたしね。
呼ぶ直前もジャーキー目の前に突き出してたしね…。

ちなみに1位はもう1匹のイタグレちゃん。
5.5ヶ月なのに、すごい〜〜。

非常にこのお教室にたいしての意欲が高まったのは言うまでもありません。

先生曰く、「ステラちゃんは、非常にモチベーションも高いし、人も犬も大好きなので、しつけの入れ方次第でとても良くなります。今は飼い主さんの声がけのタイミングや言い方に難がある」とのこと。

あと、いいなと思ったのがこのお教室の環境。
レッスンスタジオと外のお庭が繋がっていてパーティ後に、お庭でオフリードしてワンコを遊ばせてあげられたんです。
都内ではなかなかこの広さは無いかも。。。
それに、先生は手作り食推奨者。
パピーパーティのおみやげも、グリーントライプの缶詰だったりして、主にわたしが大喜び。

だって、トライしてみたかったんだよね〜。
石田めん羊牧場のは、いつでも売り切れで手に入らないし、なみかたさんで扱うようになったので注文したけど、まだ届いてなかったし。

とても充実したパピーパーティでした。
ただ他のワンコと遊ばせるパーティにいくよりも、遥かに良かったなあ。

そしてこの後ステチョスは駒沢へ…。
またしても楽しいことが待ち受けていたのですが、それはまた次回に。

写真が全くないので、この間の横浜ツアーズの写真でごまかそう。

病院にて。
「ステ、今日はなんでここに来たでしか…?どこも悪くないでしよ」
d0138958_2128535.jpg


病院後、元町のSLOW CAFEにて。
3分持たなかったね。
d0138958_21293615.jpg


ちょっと風があったので、お洋服着用。
「お耳がおかしなことになってるでしよ!ステ、これ嫌いでし」
d0138958_21305665.jpg


かわいいのに〜。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-19 21:36 | わんこがいる生活

今日のかわいい姿。

ステチョスは、平日の朝8時半〜9時過ぎくらいまで代々木に出没することが多いのです。
イタグレさんにはあんまり会えないかな。
ピピちゃんに会いたいな〜と思っているらしいんだけど、なかなかすれ違いで会えなかったんだけど。

今朝、代々木でお久しぶりのピピちゃんに会ったステチョス。

嬉しくてハグハグ。
d0138958_23551919.jpg


と見せかけてイタグレ相撲。
d0138958_23562053.jpg


ピピちゃん必死の形相。
d0138958_2356591.jpg


この後、ステは生まれて初めて他のワンちゃんにマウンティングをするという荒技を噛ましてしまい、ママチョスにめっちゃ怒られる羽目に。

楽しそうだね!
d0138958_23591515.jpg


楽しい秋の朝でした。
d0138958_23594161.jpg


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-19 00:02 | わんこがいる生活

悪癖完治。

前からブログを見て頂いている方はご存じかと思いますが、ステチョスには悪癖がありました。

食糞。

うちに引き取ってきた際、クレート内でいきなりファーストイート、すぐにブリーダーさんに確認したのですが「うんちが下に落ちるケージにしているので、食糞はしていなかった」と言っていましたが、絶対にしてたと思います。

特に小さい頃は非常におなかの状態が安定しなかったステチョス、もうぶっちゃけ毎日ちょこっとは食糞してた感じでした。

矯正は本当に大変でした。

食糞するたびに悩んで、なんでうちの子こうなんだろうって絶望して、なんでわたしの努力は全く効果でないんだろうって思い詰めて、何回もブログで弱音こぼして、メールでアドバイスくださった方もいらっしゃいました。
(その節は本当にありがとうございました!!)

支えて頂いた方々のおかげで、ステチョス、無事食糞癖を乗り越えました!!
この3ヶ月はやっていないので、もうこれは完治と言えるのではないでしょうか。

今のステラは一皮むけたよ!!
1階のトイレでウンチョスして、ママチョスがいなかったら2階にお知らせに来て、もの言いたげにしているので「ステちゃん、ウンチョスさんしたの?」って聞くと、お耳シューって下げて、尻尾パタパターってして、階下に得意げにご案内するまでになりました。

食糞対策としてやったこと。

まず、未消化だったり、栄養吸収が悪いのを防ぐために、生食を取り入れました。
それからウンチョスの匂いを消すことを優先しました。
これには森のサプリが有効でした。
ウンチョスの色が黒くなるので、健康状態を判断するのが難しくなるのがデメリットですが…。
びっくりするほど匂いは軽減されます。

それから、ウンチョスしたらとにかくすぐにおやつで釣ってトイレから引き離し、褒め讃えておやつをあげる、を根気よく。
何ヶ月やっても、なかなかウンチョスをして、出てきたらご褒美、とは結びつかなくて、正直、根気がいりました。

嫌がらせや、無視されてつまんなかったときにする食糞に関しては、ぶっちゃけ対策法がほぼ無かったです。
見つけたら怒る、ものすごく。しかないのですが、それでは理解されないため、とにかくウンチョスが美味しくないようにしむけました。

半生食で栄養吸収をあげ、消化酵素で更に吸収をよくし、ドライフードも匂いの無いオーガニックに切り替え、ウンチョスが固くなるように、おいしそうでなくなるように粘りました。
骨を食べさせるようになったのもあり、ウンチがどんどん固くなってきました。

酵素は、いくつかジプシーしましたが、今はナチュラルバランス ダイジェストエイドです。
多分これはかなり効果があったと思います。

ステがだんだん大きくなってきて、胃腸の調子が安定してきたのもあり、ざっくりと「ウンチョスは別に美味しくない」がインプットされた模様です。
あと、大人になるに従って綺麗好きに変貌してきたステラは、チッチシートもできれば1度したら交換して頂きたい、というワンコに変わってきたため、ウンチョスも「あんま綺麗じゃないな、これ…」という認識になってきたご様子。
それから、実家が越して、わたしの自宅で仕事するようになったため、かなりステのトイレ事情を見張れるようになりました。
(自宅ではケージ内にトイレがあるので)
ウンチョスしても、食べる隙がなくなってしまったんです。
また、大人になるにつれてウンチョスタイムも大体読めるようになってきて、更にそれがお散歩タイムと重なってきたため、お散歩中にウンチョスをすることが多くなり、当然食糞もできなくなります。
そんな要因が重なり、自然と関心も薄れていったように思います。

わたしがいない間にウンチョスして、それがそのままトイレにあったのを見たとき、本当に感動しました。
ブログに書こう書こうと思ってたのですが、なかなか機会?がなく。
先週長々書いてたら、PCが落ちて全消えしたので、もういやんなっちゃってほったらかしたという説もあります(笑)

なぜ今更書いたかと言うと、土曜日参加したパピーパーティ(ステはパピーじゃないのですが、ちょっと無理矢理お願いして入れてもらったのです)で、同じ悩みを持っている飼い主さんがいらっしゃったから。
わたしも本当に悩んだなあ…と思って、そうだブログにアップしなきゃ、と。

土曜日のお話は、また次回〜〜。

「いっぱいご心配おかけしましたでし。今のステは、ウンチョスなんて食べないんでしよ」
d0138958_21122290.jpg


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-17 21:14 | わんこがいる生活

左足骨折 2ヶ月目検診

久々に横浜です。

左足の経過観察だけど、右足をやった時よりも走らせてないし、どう見ても動き的に順調そうなので、あまり心配はしてませんでした。

案の定、レントゲンの結果は「順調」。
右はもうほぼほぼ完治。
そもそも完治宣言はされてるんだけど、レントゲンは毎回両方撮ってくれます。
左は、よ〜〜く見ると、わずかに黒い影が見える程度で、かなりついてきているとのこと。
プレートのボルトも弛んでないし、このまま入れっぱなしで進めるそうです。
冬場、プレートが冷えて痛がる、という話を聞いたことがあったので、確認すると「まあ、やっぱり冷たく感じて気にする子も中にはいますが、半分くらいの子は気にしないので…」とのこと。
とりあえずそれも様子見って感じです。

動きに関しては、
・全速力で走るのはもうちょっと待ってほしい。
・他のわんちゃんと遊ぶ分にはOK。

…他のワンちゃんと遊んでて、そこから走ってしまうのはどうなんでしょうか…?

ストレス解消にはなるので、ランに関しては、ご挨拶やじゃれあいはOK、走り出したら止めるって感じで行こうと思います。
前回の右足は3ヶ月で完治宣言が出ているので、今回の左足は、右よりも回復が早いことを考えても、よほどのことがなければ、来月中旬には完治宣言が出ると思われます。

「ステ、もうあんよ治ってると思うんでしよ…。いっぱい遊びたいでし」
d0138958_0122511.jpg


もうちょっとだけ我慢ちゃんしてね。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-16 00:13 | わんこ骨折

久々に代々木ラン。

と言いながらも、朝はちょこちょこ復活しておりました。
朝ランは、昔から通っていたので顔なじみも多いし、ステも慣れっこのワンちゃんが多いので、あまり不安も無く見ていられるんだけど、今回は久しぶりに夕方のラン。

ものすごく緊張しました。

ママチョスの緊張が伝わったのか、ランに入った当初のステは、スーパーへっぴり腰。
お尻が地面まであと1cm、というレベルでご挨拶してました…。

少し慣れてきたところで、お洋服脱がせて放逐。
d0138958_23433611.jpg


ちょっとだけ頑張ってみる。
d0138958_23455945.jpg


囲まれた…!
d0138958_2345477.jpg


わーわー
d0138958_23465852.jpg


ちなみに、キャバリアは懐かしのなつめちゃん。
ステが初めてランでお友達になれた同い年の女の子。

なつめちゃん、相変わらずハイパーで、ステのお耳が大好きでした。
隙あらば(って、ステは隙だらけなんだけど)お耳にかじりついてました。
d0138958_2349499.jpg


でも、二人は仲良し。
d0138958_23495280.jpg


ずっと二人で遊んでました。
d0138958_23513613.jpg


d0138958_23512527.jpg



途中、別のワンちゃん同士でちょっとトラブルになり、プードルちゃんが足を脱臼してしまって本当にビビった。
悲鳴が…!あの骨折っぽい悲鳴が…!!
マジで一瞬「骨折か!?」と思いました。
ステは全然関係ないところにいたのですが、わたし自身がPTSDみたいになってしまってステをリリースすることが怖くなり、結局30分程度で引き上げました。
ちなみにそのプードルちゃんは脱臼が癖になっているっぽい感じで、自分ではめるんだそうです。
こわいよ〜〜。

明日は2ヶ月目の検診で、久々に横浜です。
前回よりも走らせてないし、順調だと思うのですが、どうなっているでしょうか。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-14 23:57 | わんこがいる生活

3連休の過ごし方

ステチョス、今回の3連休はほとんどお客様をお迎えしてました!

「ステ、ママチョス以外のおひざでおねんねでし。小さい赤ちゃんはステのこと、ちょっと苦手みたいなんでしよ」
d0138958_23222493.jpg


「気持ちいいでし…」
d0138958_23224156.jpg


「ステ用におみやげもいただいたでしよ、ありがとうございますでし」
d0138958_2324286.jpg


「おいしそうでし」
d0138958_23244293.jpg


日曜日は、夜に母の実家へ。
ステチョス、ほぼほぼねんねでした…。
迎えた月曜日。

「気がついたらママチョスママのおうちにいたでしよ。ここはお日さまがぽかぽかして、気持ちいいでし…」
d0138958_23281522.jpg


「ママチョスがお散歩連れて行ってくれたでし。新宿公園ってとこで、ビルがおっきいでし」
d0138958_2342174.jpg


「でもステはお写真嫌いだから、そっぽ向いてやるんでしよ」
d0138958_23413216.jpg


「おやつなんかにつられないでし」
d0138958_23443045.jpg


「もうお写真嫌なんでしよ!」
d0138958_23435295.jpg


「おうちに帰ったら、大好きなバッカスママが来てくれたでし!!」
d0138958_2346926.jpg


「みんなして、なんか色々食べたり飲んだりしてるでしよ」
d0138958_2348431.jpg


「ステは、バッカスママに可愛がってもらってたでしよ〜」
d0138958_23501112.jpg


「は〜、楽しい連休だったでし。ステのお耳も立ちっぱなしだったでしよ!」
d0138958_23511458.jpg


はい、お疲れさまでした!!

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-12 23:53 | わんこがいる生活

イタリア展に行ってきたよ。

ステチョス、珍しく日中にお留守番。

飼い主母子は伊勢丹のイタリア展です。
d0138958_12261353.jpg


着いた瞬間からテンション上がるわ〜〜!!

ビッグハム。
d0138958_12272443.jpg


d0138958_12294120.jpg

あまりにもボトルが可愛くて、パケ買いしそうになりましたが、冷静に考えて、わたしにはイチゴorチェリーのシロップ漬けは必要ないと判断しました。
間違ってない。

なかでも、わたしと母のヒットがこれ。
d0138958_1230436.jpg

何かと思うでしょ?
パスタなんだよ〜〜。
帽子の形のとか、リボンの形のとかはストライプ柄で、可愛すぎる!!
ホームパーティ用に購入しようかと思いましたが、わたしの料理の腕ではこの可愛さを生かしたものが作れないため諦めました…。
母は買ってた。

一応週末のホームパーティ用に、オイルやらセミドライトマトやらチーズやらを買い込み、ワインコーナーへ。
ここが…!!…やばい…!!
あまりにもすごすぎて写真も撮れませんでしたが、何がすごいかって、試飲がすごい。
ちょっと興味を持ったらすぐ試飲。
スパークリング飲んだら白試飲、赤試飲。
更に好みの味を聞かれて、推薦ワイン試飲。
それが、10カ所くらいに分かれているブースで全て行われてるんです…!!

もちろんレジは大混雑。
だがしかし、そこにも恐るべきトラップが。
購入時のレジ脇にも試飲コーナーがあって、じゃかじゃか飲ませてくれちゃうの。
ウエィティングバーと化してました。

イタリア展、面白かった〜〜!!
三連休もやってるはずなので、もし興味をもたれた方は是非!!
すっごく楽しい&美味しいですよ!!

「ステ、いい子にしてたでしよ!」
d0138958_12391767.jpg


いや、あっちこっちにわたしの靴が散らかってたよ。
あんまいい子じゃなかったようです…。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-08 12:40 | ストウブ以外の生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

お気に入りブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧