<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お洋服を買うたよ。

10ヶ月にもなったし、ほぼ身体の成長もこんなもんだろうということで、この冬からは念願のお洋服をバンバン買っちゃってます!!

そんな中でもお待ちかねのBARKING ANGELSさんのお洋服が届いたよ!

ベロアパーカー(ロンパースに変更して頂きました!)
d0138958_19235026.jpg


「似合うでしか?」
d0138958_1924245.jpg


そしておとなワンピ!(スカッツに変更して頂きました!)
d0138958_19245915.jpg


ワンピのすそにリボンのカザリがついているのが何ともかわいい!
d0138958_19252439.jpg


まあ、予想されたことですが、ステは早速リボンをむしろうとカミカミしてました…
(慌てて脱がせた)

お散歩中だったらカミカミしないでしょ!!

両方とも足をつけていただいたので、風が吹いても着れる予定です!
本当に風に弱くて、比較的暖かいものを着ていてもTシャツタイプだと歩けなくなるもやしっ子なもんで…。

これからコートも買わなきゃだし、もう、ママチョスお金ないよ〜〜。

「だってママチョスは、ステのお洋服買うために“オチゴト”ってのしてるんでしよね?」
d0138958_1941650.jpg



いいえ!!たぶん違うと…思い…ます…。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-30 19:42 | わんこがいる生活

靴下はおもちゃじゃない。

d0138958_11144658.jpg


当然のようにお気に入りでくわえてますが、それはおもちゃじゃない。
ママチョスの靴下だ。
(しかも冬場におうちで履く用の、お気に入りの!!まあ雑誌の付録だったけど)

それにしても寒いですね!!
今朝、あまりにもステチョスがベタクソして離れてくれないので、カーボンヒーターを導入。
早速ママチョスのことなんか忘れてヒーターにベタクソしております。

なんか…虚しい…。

実は今、ちょっとステのお腹の調子が良くなくて心配です。
昨晩お出かけから帰ってきたら、本当に珍しく、何ヶ月かぶりにステのウンチョスがやっわやわだった…。
ちょっと違うところでもしちゃってたみたいだし、すごく不安になりました。
なのに、今日の夕方から1泊で京都に出張のわたし…。
今朝のウンチョスもやわやわで、本当に不安。
急な気候の変化で体調を崩したとか?
あと昨日野菜ピューレを切らしちゃって、生肉+ドライフードだけだったんだけど、それが影響??
でも、フードもいつも食べているものだし…。

まあ、今日ステを預けるのはかかりつけのお医者様に併設のホテルなので、ある意味安心っちゃ安心なんですが、でも夜は誰もいなくなるしなあ。(本当はそれがすごく嫌)

とりあえず朝ご飯抜こうかと思ったんですが、お腹空いた空いたと号泣なので、普段の半分量のドライフードだけで様子見てます。

元気は異常にあるんですけどね。

ちょうどponporiさんのお洋服が届いたので、お着替えしてみた。
フリースでぬくぬく。
d0138958_112375.jpg


そろそろ靴下返してくれないですかね…。

今雷が鳴ったら慌てておひざに逃げ込んできた…!
かわいいなあ。
頼ってくれてるのかなあ。



--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-28 11:27 | わんこがいる生活

撮影会に行ってきた!

ルナ・リケさんにお誘いを頂いて、grindogさんで行われた撮影会に行って参りました。

前にルナ・リケさんのブログで、絵画のようなお写真を見ていて羨ましかっただけに、お誘いいただいたときには即答!!

どんな苦労が待っているかも知らずに…。

まずはルナ・リケさんと代々木公園で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたので、リードをつけたまま、ステをランにイン。
ちょこちょこご挨拶していましたが、テンションが上がる前に待ち合わせ場所に移動。
ちょっと肩すかしを食らわされたステは、待ち合わせ場所に現れたルナリケちゃんに狂喜乱舞。
しつこく匂いかぎかぎ、両手を伸ばしてアタック、歩くのも、ずっと横にいるルナリケちゃんを見ながらで、ちっとも前に歩かず…。
本当にお行儀悪いことこの上無し。

grindogさんに到着してからも、もちろんそのテンションは維持され、バタバタしてみたり、先に撮影に入ったルナリケちゃんと一緒にいたくて、ピーピー鳴いてみたり…。

その時点で既に疲れ果てたのですが、微妙にわたしの不安をそそる、ルナリケママの「マテ」と「おすわり」の声。
なんていうか、すっごく声がけ大変そうじゃない?
あ、リケ君脱走して外に出てきちゃったし…。

ええ〜〜〜、これ、このしつけのなってないステチョスにできるの〜〜〜???

案の定、ステの撮影ではわたしの怒号がショップ中に響き渡る羽目になったのでした…。

そんな苦労の末の写真はコチラ。
(袋から出して写真撮ればよかった!!)
d0138958_12244728.jpg


d0138958_12251386.jpg


おやつで釣ってるし、完全に興奮してるからお見事な立ち耳っぷりで…。
ママチョス、残念すぎるよ…。
一枚目の方は、ステがちゃんとカメラ目線できていて、割と写真らしいものを、2枚目は、絵画っぽいものを選びました。

素敵な写真ばかりで、選ぶのが本当に大変!!
全部欲しかったけど、そうするとすごい金額になって破産しちゃうし、ものすごく悩みました…。

これ、どんなエフェクトかかってるんだろう??
写真を撮って、PCに取り込んでいる時点で、既に絵画風になっていたので、なんらかのソフトを経由しているのでしょうか。
面白いね。

grindogさんでは、かねてよりステにちゃんとしたハーフチョークを買ってあげたいと思っていたので、この機会に購入。

黒白のヒョウ柄ハラコにしようと思っていたのですが、ふと棚の奥を見ると、綺麗な真っ赤ハラコのチョークが。
うわあ、綺麗、と思ってステにつけたところ、よくお似合いだったので、お買い上げ。

しかし、ちっともステの写真が取れなかったので、チョークはこちらで見てみてください☆

残念ながらステチョス、慣れないハーフチョークで何回か首の皮を挟んだらしく、たまに悲鳴をあげてました。
だから引っ張らなきゃいいのに…。

撮影の後は代々木公園のランにちょこっと寄ってみた。
ワンちゃんがたくさんいたから、ステはリードつきだったのですが、フレブルちゃんが寄ってきたと思ったら、何かがあったらしくステが大きな悲鳴を上げた後、ずっと尻尾が丸まってしまいました…。
挙げ句の果てにはその場でおすわり。
大好きなランなのに、震え上がってます。
最初はまた足か?!と思って慌てて見たのですが、特に足に異変はないし、もしかすると、チョークで皮を挟んじゃったのかな…。
楽しく遊びにいったのはリケ君のみだったので、早々に切り上げました。
イタグレさん、2頭お見かけしたよ!
どっちも小さい子でした。

そのまま代々木公園をぐるっと回って、カフェ632に。
ここは、中庭のテラス席はワンコOKだし、結構穴場でたいがい座れるし、それなりにフードも充実しているので重宝してます。

わたしは珍しく一眼レフを持っていったのですが、なんとバッテリー切れ…。
ただの重い荷物と化しました。
一応コンデジもあったんだけど、こっちはSDカードを抜いてきてしまったらしく、内蔵メモリーにちょこっとだけ保存。

もちろんビール!!と、床に落ちていたパン屑を拾い食いなステ。最悪。
d0138958_12543467.jpg


疲れ果て、ママのおひざで気絶なルナちゃん。
d0138958_12564171.jpg


と思ったら、ママの上で恒例のおひざ争奪戦勃発。
もちろんルナちゃんが勝つんだけどね。
d0138958_12571318.jpg


あ!!ステがリケちゃんに悪さしてる。
d0138958_12585414.jpg


リケ君にかまってほしくて、あんよがこんなでも意に介さずしつこくするステラ。
d0138958_12592244.jpg


ステは、ハッキリいってホント、しつこい。
こりゃ〜〜リケ君も怒るよね。
何回かステ、泣かされてました。
いいのよいいのよ、ステは空気読めないんだから、他のワンちゃんに礼儀を教えてもらわないといけないんだから。
リケ君、もっとスパルタでもいいよ〜〜。

ビールをバッチリ2杯飲んで、色々おしゃべりして、寒くなったら退散!!

ルナ・リケさん、どうもありがとう〜〜!!
楽しかったよ!!

〆は、ルナリケママからもらったお土産のラム筋をマテするステチョス。
「ま、まだでしか…」
d0138958_1311503.jpg


本当にありがとう!!


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-27 13:15 | わんこがいる生活

祝♪10ヶ月

昨日、10ヶ月になったステチョス。
何のお祝いも無く、雨だというのに銀座に連れ出され(雷が鳴っていたので、一人でお留守番させるのが不安だった…)犬の生活で一時預かりのあと、オーバカナルでひたすらおひざねんねしてたのですが、とにもかくにもおめでとう。

写真すら撮ってないので、昔の写真を漁ってみた。
d0138958_1314984.jpg


まだ3ヶ月になる前。
この頃と比べると、大きくなったねえ…!

d0138958_13161111.jpg


たくさんお怪我もしちゃって、辛いこともいっぱいあったけど、ママの、ステチョスにたいする愛情はどんどん大きくなっていって、とどまるところをしらないよ。
それは、ステチョスがママを愛してくれてるから。

昨日会っていた人が教えてくれた格言
「この世で犬だけが、自分よりも相手を愛してくれる」(ジョッシュ・ビリング)

ステチョス、大好き。
ずっとママと一緒にいてね。
d0138958_13231741.jpg



--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-24 13:24 | わんこがいる生活

絡まってるよ。

ベッドルームに駆け込んでから10分後。
いやに大人しくしてるな、と思ったら、こんなことになってました。

ママのパジャマがすごいことになってるよステチョス…。

「か、絡まっちゃったでし!!」
d0138958_1215258.jpg



「ふんがーーー!!!」
d0138958_12154342.jpg



--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-22 12:16 | わんこがいる生活

連休最終日のおでかけは。

連休最終日は、公園巡りの〆で代々木にでも行くかと(一番近場でめんどくさくない…汗)重い腰を上げ、逃げ回るステチョスにお洋服を着せていたところ、バッカスママからお電話。
バッカス&New Carも一緒とのことで、急遽、お茶に変更です!

ステもバッカスに会えるから嬉しいよね!!

「バッカス兄ちゃんに会えるでしか?!」
d0138958_12218.jpg


新しい車に乗り込むステチョス。
「バ、バッカス兄ちゃん!!ステ、そっちに行きたいでし!!」
d0138958_123860.jpg


「はあ〜〜…ただでさえ暑いのに、また野ネズミが来たよ。しょうがない、遊んでやるか」
d0138958_124843.jpg


バッカス、ご面倒かけます…(笑)

バッカスママ待ち中。
「素敵なブーブーでし」
d0138958_125623.jpg


さて、この後はご察しの通り、女子トークに夢中だったため、写真がありません!!
一枚だけあるけど、これだもん…。
d0138958_1262476.jpg


なにがなんだかわかりませんが、ステが必死にバッカスにまとわりついてるってことだけわかります。

ちなみにカフェは広尾のカフェ・デ・プレ。
運転しているバッカスママには申し訳ないながら、モヒートを頼んでご機嫌のわたし。

ガールズトークでひとしきり盛り上がった後は、広尾をお散歩。
すごく素敵なビストロをいっぱい発見、次回の女子会はこのあたりだね〜〜なんて。
お洋服屋さんも交代交代で見たり、やっぱり一緒にお散歩する人がいると楽しいね!
ステはひたすらバッカスの後を追っかけて歩いてくれるので、匂いかぎも立ち止まりも無く、ラクチンでした。

また一緒にお出かけしようね〜〜!!

「バッカスママ、バッカス兄ちゃん、今日はステ、とっても楽しかったでしよ」
d0138958_1211655.jpg


もちろんこの後はご飯を食べて爆睡でした〜〜。
これにて3連休終了!!
と言いたいところですが、昨日は深夜1時までお仕事お仕事でした…。
は〜疲れた!!

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-21 12:14 | わんこがいる生活

連休中日の公園は。

井の頭公園へGO!
d0138958_23231147.jpg

結構ロングな移動時間だったので、ふてくされた顔のステチョスです…。

公園の中に入るとご機嫌ちゃん。
d0138958_23235268.jpg


初めて大きな鯉も見て、興味津々。
必死に池を覗き込んでました。

頑張って歩いて、ジブリ美術館にも行ってみた!
残念ながら、予約はもちろんしていなかったため、この入り口で終了です。
d0138958_23243320.jpg



公園内は、昨日よりも広くて楽しい感じ。
武蔵野の森っていう雰囲気で、わたしも母も気に入りました。
雰囲気だけだったら、代々木よりも好きかも。
ランが無いのは残念だけど。


「ステ、ちょっと疲れたでしよ…」
d0138958_2326417.jpg



「あ、なんか…(パク)」
d0138958_23263199.jpg


もちろん直後にめちゃくちゃ怒られ、無理矢理口から取り出されました。
(ちなみに枝でした)

「ママチョス、うるさいんでしよ…」
d0138958_23272228.jpg


期待していたお友達にはほんのちょっとしか会えませんでした。
イタグレさん、いるといいなあと思ってたんだけどねえ…なんて考えて、ハッと気づいた。

「ステチョス、健康なイタグレさんは、こんな天気のいい連休はみんなドッグランに行ってるんだよ。だから、イタグレさんには会えないんだよ」

「え!!!(…ショック…)」
d0138958_2330931.jpg


残念ですが、仕方ない。

ぐるぐると1時間半ほど井の頭公園を歩いて、おうちに帰りました。


おうちに帰ったら、いいもの届いてたよ!!
d0138958_23323428.jpg


POCKETさんで初お買い物。
ノルディック柄ロンパース。


「どうでしか??」
d0138958_23334787.jpg



うん…、ステチョス、すっごく可愛いけど、ママチョスも狂喜乱舞しちゃったけど、背景がなんかおかしいよね…。

「真っ白なのは、ママチョスが背景に掃除機とか写ってるのがいや〜〜って言って、ステを切り抜いたからでし。ちゃんと片付けとけばいいんでし」

すいません、汚部屋で…。

もう一枚。
d0138958_23352513.jpg


クッションがいっぱいあっていや〜〜〜!!!

本当に色々ごめんなさい、片付けます…。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-20 23:37 | わんこがいる生活

連休は公園巡り。

実は、連休に入る前の2日間、ステチョスとは離ればなれでした。
ちょっと仕事が詰まっていたのと、両日とも夜が遅くなりそうだったので、母に預かってもらってたのです。

思いっきり羽を伸ばして遊んでしまい、木曜の帰宅時間3時、金曜1時半という…。
反省が必要です。

なんとか身体にむち打って起きた土曜日の午前中、実家へGO!

久々に会ったステチョス。
「誰でしか…?ああ、ママチョスって人でしか。」
d0138958_23353434.jpg


ってなくらい、あまり喜びの無い再会で残念でした。
いや、お愛想程度には喜んでくれたんですが、どうも寝起きだったらしく、そそくさとマイベッドへ。
母の家は日当りがめちゃくちゃいいので、ステ的には最高みたい。

土曜日は、着いてから近所(ってほど近所でもないけど)の和田堀公園へ行ってみた。


「首がかゆいんでし」
d0138958_2341435.jpg



「川っていうの、初めて見たんでしよ」
d0138958_23413019.jpg



「ここ、気持ちいいでしよ!!」
d0138958_23424812.jpg


和田堀公園は、善福寺川に沿って続く、長い公園で、もの凄く樹木が生い茂っているブロックや、野球場、サッカー場、原っぱのような草地など、バリエーションがあったため、ステチョス大喜び。

でも、一番楽しそうだったのは、原っぱでちょうちょを追っかけて走っていた時のようでした。
ノーリード禁止なので、わたしも一緒に走らなければならず、写真が無いのが残念…
(うちの母に期待はできない)

でもやっぱりノーリード禁止って出ていても、いるんですよね…(汗)
原っぱでウキウキしていたステチョスに駆け寄ってきたトイプー。
余りにもしつこくステのおちりを嗅ぐので、ステ、かなり嫌がってました。
しかも年齢聞いたら10歳だって。
さすがに飼い主さんが抱き上げたときに、興奮しているだけだとわかっていても、ちょっとその子のブツがポロリしてしまっていて、ビミョーな気分でした…。
人間の年齢でいうと、うちの子まだ13歳くらいだからさ…。

2時間くらいウロウロして、帰りがけに島忠に寄って帰宅。

ちなみに島忠のショップには女の子のイタグレちゃんがいたよ!!
余りに可愛いブルーホワイトの子で、思わずステに
「ステちゃん、妹欲しい?」と聞いたら、母に本気で
「あんた何考えてんの!!」
と言われてしまいました…。

まあ、わたしだって現状で多頭なんて無理だってわかってるよ!!
でも夢見たっていいじゃん!!
ていうか将来の夢が「多頭飼い」で、次にお付き合いする人への希望条件第一がそれなんだけど、いいじゃん〜〜!!
(ちなみにお迎えしたい希望はクリームのような色のフォーンの女の子です。どんだけ具体的な夢だ。)


帰宅後、ステチョスこんな感じ。
島忠で買ってもらったバナナを大事に置いて、おねんね。
d0138958_23505291.jpg


おねんね後は、屋上でプチガーデンパーティごっこ。
d0138958_23565379.jpg


もうちょっとオサレなテーブルセットにしてほしいものですが、屋上までの螺旋階段があまりにも急すぎて、キャンプセットしか運べません…。

ステチョスは明るい時間に屋上に来たのは初めてでちょっと緊張。
d0138958_052259.jpg


サンセットを見ながらで、軽くリゾート気分。
(景色がイマイチなのは、無かったことにする)
d0138958_003810.jpg


一応、新宿ビル群は見えるんですけどね。
夕日がとても綺麗でした。
d0138958_013484.jpg


この日は実家にお泊まりして、日曜日編(といってもただの日常ですが)へ続く〜。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-20 00:05 | わんこがいる生活

ステの日常。

ステラちゃんの日常。

朝、わたしが仕事部屋に入ると、お膝にのぼってきます。

「早くお膝に乗せるでしよ」
d0138958_11151895.jpg



丸まります。
丸まりやすいように椅子の上であぐらをかいてやるママチョス。やさし〜〜い!!
d0138958_11153577.jpg



寝出します。
d0138958_11161132.jpg



結構本気寝です。
「シャッターがうるさいでしよ…」
d0138958_11154950.jpg



ママチョス、足がしびれます。


サイドに設置してある、ソフトクレートに移されます。
ソフトクレート内は、使わなくなった人間用の羽毛布団です。贅沢!!
d0138958_111763.jpg



1時間後… ガン寝です。
d0138958_1118667.jpg



あ、起きちゃった。
「邪魔しないでくださいでしよ!!」
d0138958_11183221.jpg



これを、午前中と午後、同じことを繰り返します。

なんか、赤ちゃんの時と何も生活変わってない…。
あ、でも、昔は下に下ろすと起きてまた必死にのぼってくる、を繰り返して、私との激しい攻防戦になってたけど、このクレート+羽毛布団にしてからは、寝やすいらしくて上がってこない。
だったら最初からクレートで寝てくれればいいのに…。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-17 11:23 | わんこがいる生活

ステのストレス。

なんだか毎回お悩みを抱えている我が家ですが、右足骨折→尻尾骨折&手術→完治したと思ったら間髪入れずに左足骨折、と色々ありました。
少なくとも前2つはもっと注意をしていれば避けられたことだったので、ステには本当に可哀想な思いをさせました。

そんなステラちゃん、この6月くらいから気になっていた症状があります。

ふっと見ると、右足先を舐め舐め…。

最初は、それほど多い症状でもなく気にしていなかったのですが、この1ヶ月くらい、どんどん悪化の一途をたどっていました。
時期的には、尻尾の治療あたりからここ最近まででしょうか。
最初は舐めるだけだったのが、そのうち、カチカチと音を立てて足先を噛むように。

d0138958_1434062.jpg

下になっているのが右足先。
赤くなって、毛がなくなってしまっているのがわかると思います。
上にあるのは左足だけど、ちゃんと毛、あるもんね。

朝起きたらカチカチ、お昼もふと見るとカチカチ、何かで怒られるとカチカチ…。

これが本当に大変で大変で、何回怒ってもやめないし、先生にどんなに相談しても様子見だし、一度は「プレート手術の影響で、神経に何らかの影響が出てやっているのかも」なんて怖いことを言われるし、、、。
正直、ストレスならストレスで対応もあるでしょうが、手術の影響だったら怒るのは可哀想だし、どうにも手だてが無くて困っていました。

・ビターアップルを塗る
・エリカラをする
・靴下もしくは何らかのカバーをする

など、色々試したけど、効果は無し。

ビターアップルは、乾くのがわかっているので、それまで待っているし、じゃあビターアップルの上を!と思ってビターパンチのジェルを塗布したところ、アップルはアルコールが入っているのか、顔を近づけるとくしゃみが出るので嫌がっていたのが、ジェルはアルコールで飛ばないので、味はむしろ気にならなかったらしく、ペロリと舐め終わってしまう始末。
ホント、味音痴!!
ただ、胃には刺激が強すぎたようで、その5分後、朝ご飯を一気にゲロってくれました…。

エリカラも、さすがイタグレ、届いちゃうんだよね…。
先日、本当に医療用のなが〜〜〜いエリカラを購入し、足を舐めたときに装着したところ、あまりの恐怖に身動き1つ取れなくなってしまったステチョス…。
これじゃ、ストレス増長にも程があるだろ!ということで、この作戦も失敗。

靴下は、まあ予想はできていましたが、2秒でステチョスのガムと化してました…。

近所のクリニックにも相談。
分離不安のお薬を出してもらいましたが、どうも薬に頼る気にもなれないし、先生曰く「副作用とかは無い薬だけれども、眠くなってぼーっとすると思う。ただ、テンションの高い子には全く効果がなかったりするので…。ステラちゃんは…テンション高いですよね…」

ええそうですがなにか?!

お試しで3日間やりましたが、まあステチョスに効果無いことこの上無し!!
いつ寝るの?!ってくらい、いつもとおんなじでした。
そしてかじってました。

ハイお薬効果無し!!ヤメヤメ!!

最近は、足をかじっているのを見たら、とりあえず声をかけたり、声かけで止めなければ大きい音を出したり、おもちゃで気を引いたりしてやめさせる、を地道にしていたのですが、先日の骨折検診の際、磯子でじっくり先生に見てもらいました。
やっぱり結論としては「ストレスから始まったのが、くせになってるってことだと思うんですよね。だから、足をかじると嫌なことがある、という方向に持っていった方が良いと思います。僕たちのような動物病院の人間より、しつけの先生の方が詳しいかも」
とのこと。
「そういえば、大きいエリカラつけたら、怖くて一歩も動けなくなっちゃったんですよ」と言うと「ああ、それがいいかも知れませんね。足をかじってるのを見たら、“エリカラしちゃおっかな〜”と嫌な方向に持っていくような感じで」
というので、早速家でお試ししたところ、ステチョスは2階への階段ゲートを突破して無理矢理逃げてってしまいました。
とにかくこのエリカラは怖いらしい…。
まあ気持ちわかるけどね。

恐らく、8月の猛暑で、日中お外に出れないことも、大きな要因の1つだったと思います。
また骨折があって、お散歩に出れなかったこと、出れるようになっても、時間が短かったことなどなど。
ようやっと最近、朝と夕方の散歩がややロングになり、少しでも走らせてもらえ、(わたしが走るのに合わせて走るので、短い距離だし、ステは小走りレベルですが)その他の地道な努力によって、すこ〜〜〜〜しずつ、本当に少しずつですが、噛む回数が減ってきたように思います。
また、カルシウムが足りないとイライラする、とも聞いたので、(前回の記事に繋がる訳ですが)カルシウムを今までよりも多めに摂取するようにしています。

なんとか、止める方向に持っていけるといいんですが…。
お医者様曰く、「癖になるとなかなか止めさせるのは難しい」ということなので、これも合わせて地道な努力はまだまだ続きます…。

「なんでステのあんよ撮るでしか…?またブログで色々書くんでしか?」
d0138958_15114255.jpg

ご明察。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-15 15:12 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧