<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

胸に愛の印。

ステチョスの胸にはハートマーク。

愛の印だね。
d0138958_1947979.jpg



--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほん
[PR]
by whitebeige | 2010-06-29 19:47 | わんこがいる生活

ステチョス、イタグレさんと戯れる。

骨折とか、暗い話題ばっかりなので、今朝のステチョスの様子をば。

最近更新がガツンガツンに途絶えているのは、来月頭に実家の引越を控えているせいで忙しいからなのですが、合間を縫って代々木には週2回くらいは連れていっています。

おかげさまで、すこ〜〜しずつ、成長してきたよ!!
お尻の匂いを嗅がれるのは相変わらず大嫌いなのですが、なんと今朝はイタグレさん(ピピちゃん/8ヶ月/♀)ととっても仲良く戯れることに成功!!



わかりにくいですが、顔にホワイトが入っているのがピピちゃんです。
ステチョス、大分成長したよ〜〜。
こんな風に戯れる姿を見れようとは、、、ママ、感動したよ。
実はステは、しばらく前に別のイタグレさんに結構しつこくがっつりマウンティングされてしまい、それ以降イタグレはMacちょん以外苦手、お尻は近づかれるのも嫌、になってしまってて、困ってたのです。
ピピちゃんは年も近いし、一緒に走ってくれたので嬉しかったんだろうね〜。
すっごく楽しかったらしく、帰ってきてからもほとんどいい子。
前記事の寝姿な感じで、爆睡です。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-28 15:18 | わんこがいる生活

結局折れてました。

テーピングで固定。
d0138958_14473796.jpg


1週間後。
d0138958_14493535.jpg


わかりにくいのでアップ。
d0138958_14495638.jpg


曲がってはいますが…。90度よりはましかも。

「なんでしか… ステねんねしてるのに、迷惑でしよ…」
d0138958_14511391.jpg


すいません。

今夜もテーピングしなければ。。。
おとなしくさせてくれるか、今から超不安です。

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-28 15:02 | わんこ骨折

またしても骨折疑惑。

おシッポ…。

d0138958_1433610.jpg


6/13にはこの部分はまっすぐっぽいのに
d0138958_1434502.jpg


6/18には
d0138958_14355033.jpg

曲がっちょる…。


あ〜〜〜ショック。

痛がりもしません。

一応かかりつけの先生のところには行ったけど、
「基本しっぽは骨折してもそのままにしとく場合が多いんで」
とレントゲンも撮られず、しかも
「折れてないと思うんですけどねえ、ヒビくらいはあるかもしれないけど」
とか言ってたけど、触ってみると明らかに曲がってるし、折れてるでしょ!これ!!

ただ、先日みなとよこはまに行ったばかりで、正直治療の可能性が低いしっぽでまた磯子まで行く気になれず、週末放置してしまいました…。
痛がってたら、なんとしても治療を!と思うけど、痛がってないからねえ。
どうしようかな〜。
近場でテーピングしてくれるところがあれば良いんだけど。

--------
結構凹んでます…。じゃあ治療してやれよ!って話だけど。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-21 14:40 | わんこ骨折

骨折っ子再診。

術後61日目の昨日、骨折の再診に磯子まで。
ルナ・リケさんに頂いたスリングに入って、ステチョス電車でGOです。
最近、ちょっとずつだけど電車でもそれほどうるさくなくなってきたよ!
ちょっとぐずりだすと、母がアキレスを突っ込んで黙らせてました。

診察結果は、順調に回復中、とのこと。
骨折したラインはほとんど見えなくなっていますが、まだ骨が弱いので仮骨が取り巻いている状態。
完治ではないのですが、そろそろ動き出してもいいでしょう、ということで、他のワンちゃんと遊ぶのOK、ランは、微妙な表情でしたが(全速力で走って、転んで、プレートの前後で骨折、とかするとやっかいらしい)軽く走るのはOKとのこと。

…先生がもしこのブログ見たら怒るだろうな〜。もうガンガンに走らせちゃってるよ…。

その後、現在のステラの体型はどうか、とか
(痩せすぎでも太り過ぎでもなくちょうどいいとのこと)
必要なカロリーはどれくらいか、とか
(1kg辺り50〜100kcalだけど、50だと痩せすぎてガリガリになるらしい。ステは今1日400kcal目標だから、もうちょっと減らしてもいいかも)
下の犬歯が抜けたけど、根元で折れちゃってるのはどうしたらいいか、とか
(永久歯が生えてくると自然に抜けると思うので様子見)
色々聞いて、また1ヶ月後に再診です。

先生はかなり慎重。
やっぱりプレートにはそれだけリスクがあるってことなんでしょうか。
今のところ、プレートに問題はないので外さない方向です。

それから、今回は避妊手術についても聞いてみました。
1月には手乗りネズミのようだったステチョスも、気付けばもう今度の23日で7ヶ月。
いつヒートになってもおかしくありません。
ステチョスの滑らかなお腹を見て、スリスリするたびに、「こんな綺麗なお腹に傷つけたくないなあ…」と思っていたのですが、不本意な妊娠の方が怖いし。
先生に、「そろそろ避妊手術の検討をしたいんですが」と申し出たところ、意外なことに、「う〜〜ん…」と渋った表情。
先生曰く、乳腺腫瘍対策としては早めに手術した方がいいんだけど、避妊手術後はやはり太る可能性が高く、骨に負担をかける方が怖い、とのこと。
なので、今年は様子見となりました!!
よくない考え方かもだけど、またすぐにステラに手術という負担をかけることへ、もの凄く抵抗があったので、先生のお墨付きで今年手術回避ということがちょっと嬉しいです。

まあ、実際にヒートが来たら「手術しときゃよかった!!」って思うんだろうな〜。


帰りは中華街に寄って肉まん買って山下公園へ。

ステチョス、海見るの初めてだねえ。
d0138958_15192015.jpg


「ぼ〜〜っていうの、怖いでしよ!!」
d0138958_15194955.jpg


汽笛の音が怖くて、逃げ帰ってきてしまいました。

快晴の山下公園は気持ちいい。(暑いけど)
d0138958_15205767.jpg


ステチョス、海綺麗だねえ。
d0138958_1522499.jpg


なぜこんな景色が撮れたかというと…


お船の上だからです。
d0138958_15261839.jpg



ちなみに、ステチョスはあっちあちでハアハアしまくりだったため、日射病にでもなってしまうんじゃないかと思い、保冷剤で冷やされている最中です。

桜木町に着いたよ。
d0138958_15284170.jpg


疲れ果てたステラは、ソファを占領して爆睡。
d0138958_15301850.jpg


最近いっつもソファはステラに取られて、わたし床なんですけど!!
納得いかない!!

--------
順調な回復、皆様のおかげです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-18 15:33 | わんこ骨折

我が家の10番。

母が、「この1ヶ月はこれを着せておけ!」というので、ステチョスは先週末からこんな感じです。

d0138958_1154223.jpg


ステチョス選手!意気込みはいかがですか??
「……」
d0138958_11555031.jpg


あ、あれ?いまいち?
「ダルいんでしよね…」
d0138958_11571238.jpg


いやいや何をおっしゃいます、ステチョス選手!
華麗なボールさばきを見せてくださいよ。
「しょうがないでしね…」
d0138958_1215486.jpg


“つん”
d0138958_1222087.jpg


“つんつん”
d0138958_1224958.jpg


「ふう…」
d0138958_1231190.jpg


「どんなもんでしか?」
d0138958_1233176.jpg


…以上、モチベーションの上がらないステチョス選手でした〜〜…。


翌日の駒沢公園ドッグランでは珍しく走る姿を披露。
d0138958_1261534.jpg

d0138958_1262968.jpg


駒沢の方が代々木よりも走りやすいのかなあ、妙に走り回ってました。
ステの好きなお友達はキャバリアとかフレンチブルみたい。
その2匹には積極的にいってたのに、途中で柴とチワワのMIXちゃんに積極的に来られたら、嫌がって悲鳴をあげてました。

まだいまいちステラのペースがつかめないよママチョスは…。


もちろん今日もこのコスチュームですが、あいにくのお天気のため、誰にもご披露できません、残念!

--------
術後58日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-14 12:10 | わんこがいる生活

更新が滞っております。

最近、やっと仕事が忙しくなってきて、ちょっとブログの更新が滞っております。
まあ、あまりネタも無いのでちょうどいいのですが。

ステチョスは元気です!

d0138958_17414272.jpg


朝、ドッグランに行くとたいして走ってもいないのに本当に疲れるらしく、1日寝ています。
ちょこっとずつ一人でお昼寝できるようになってきて、ママチョス嬉しいです!

ちなみにドッグランでは「ビビリのステラちゃん」で認識されてます…。
ご挨拶の時、なんでかしらないけどどうしてもシッポが丸まってしまってて…。

あと、勢い良く走れない。
ちょこっと走って、追いつかれて上に乗られて、ビビってお腹出して終了です。

代々木公園の犬社会の中では、多分ステラは一番下です(笑)

もうちょっと積極性を持ってほしいんだけどねえ。
なかなか難しいのかな?

そうそう、Yahoo!チャイナモールのペット用品がすごいことになってます。
商品タイトル、理解できねえ〜〜!



--------
術後55日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-11 17:45 | わんこがいる生活

プリズンブレイク

先日、ちょっとコンビニへ行こうと思ってステチョスをサークルへ。

ちなみにステが使っているサークルはペティオのワイドサークル
骨折ッ子なので、また足をサークルの網に引っ掛けてどうにかなると困ると思い、この、広い方の側にソフトクレートを入れて、入れ子にして使っています。

10分後、帰宅したわたしをフリーでお出迎えするステチョス。

「…なんで出てるの??」

多分、トイレの脇にちょうど高さが同じになるくらいにクッションを置いてある椅子があったため、トイレをよじ上って椅子に移って飛び降りたんじゃないかと予想。

さっそく椅子を遠ざけて、翌日。
またしてもわたしはコンビニ、ステラはサークル。

10分後、帰宅したわたしをフリーでお出迎えするステチョス。

「……!????  なんで出てるの???!!!」

今回は多分、ソフトクレートを入れ子にしてあるため、トイレからソフトクレートの屋根によじ上ったんじゃないかと予想…。

仕方が無い、もうトイレに屋根をつけるしか無いってことで、ダイソーで金網みたいなのを購入、さっそく取り付けました。
d0138958_1532484.jpg


これでもう出られないだろう!!と意気揚々としながら、またしてもコンビニ。
決してコンビニが好きな訳ではなく、お留守番の練習として、10分くらいの時間でちょうどいいのです!(言い訳)


そして、皆様の予想通り、10分後、帰宅したわたしをフリーでお出迎えするステチョス…

もういやだ、今度はどこから??どんな技が使えるんだこのプリズンブレイク!!

と思ったら、今回はトイレ下の、トイレトレーの出し入れ口からでした…。
(跳ね上げ式の鍵は難なく外したらしい)

ど〜〜〜しよ、と思って、出張訓練の先生に相談したところ、トレーの出し入れ口封鎖はリードのナスカンを使うといい、ということで、ナイスアイデア!!とばかりに早速採用。

これでもうどこからも出られまい!!!

そして翌日、わたしはウキウキとぱぱす薬局へ。


15分後…ソファに居座る灰色の悪魔が……。


「……なんなんだよもう〜〜〜!!!!ど〜〜〜やって出てんのよ〜〜〜!!!!」


ええと、今回は、ソフトクレートの変形から察するに、ソフトクレートとサークルの間に潜り込み、サークルをよじ上って出たようでした…。

もう、脱出に命かけてるとしか思えない。

もういい、散々サークルでのお留守番を練習しようと思って色々試したけど、もー無理だ。
ステチョスには、いつものようにキャリーバッグの中でお留守番してもらいます!!
ちなみに、サークル内留守番ができないステラは、わたしがお風呂に入ったり、ちょこっと出かけるときは大概クレート代わりのキャリーバッグ
d0138958_15424342.jpg

これに入れられてました。
まあ、これだとトイレに行けなかったり、ちょっと可哀想かな、と思ってたので今回サークルトレーニングをしようとしてたわけですが。。。
でももうサークル無理!!

取り急ぎ、母と、ダイソーにサークルメイン部分の蓋の金網を買いにいってきました。

1時間後、帰ってきた私を出迎える…、、、もう言いたくない!!

キャリーバッグは、見るも無惨な姿になってました…。
d0138958_15501270.jpg



こいつ最悪です!!!
d0138958_15521534.jpg



は〜〜〜〜、もうどうしよう。
ソフトクレートの入り口を全て閉めても、食い破る可能性が高いし、逆にソフトクレートを撤去して上に蓋をつけても、なんとか脱出方法を探そうとして暴れた結果、格子の間に足を挟んで再骨折、とかいやだし…。
サークルの周りにアクリル板を貼る、とか結構めんどうな手段しか無いかなあ…。
つか、こんなに脱出に命かけるのなら、もうフリー留守番の方がいいんだろうか。

ステチョス、急激に悪い子になってきました…

--------
術後52日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-08 15:56 | わんこがいる生活

いやしんぼ。

朝の散歩の最中、ステチョス、急に必死に歩き出しました。
d0138958_16553513.jpg



ステチョスが必死に向かう先は…
d0138958_16581079.jpg



PUSAKO KITCHEN。
d0138958_1658277.jpg



ここに来るとおいしいものもらえるって覚えてるんだよね〜〜。
このいやしんぼが!!

いやしんぼには残念だけど、まだOPEN時間じゃありませんでした〜。
(この後しつこく名残惜しくしたので、夜に来てあげました)

「いやしんぼってどういう意味でしか?」
d0138958_1731721.jpg


--------
術後48日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-04 17:04 | わんこがいる生活

もう食糞に我慢できない。

またしても、今日の昼頃にやってくれました…。

正直、どんなやり方をしても治らない。
ちゃんとトイレできるときはできるのに、ちょっと自分が無視されてたり、わたしの目が離れたりするときには絶対にやる。
こいつ、なんでだか知らないけどウンチョスを自在に操れるんですよ、決まった時間に全部出す訳じゃないの!
多分、非常食として体内にちょっと取っておいてるんだと思う。
だから、わたしが食事してる時にあわせて、自分もこそっとトイレに行ったり、ちょっと無視されてわたしが仕事に集中してるとこっそりトイレに行って、おやつタイムだったり、超フリーダム!!
ほんっっとうに腹が立つ。
今日の昼も、明らかに無理矢理ひねり出してたもん。ほんのちょこっとだけ。

自宅ではトイレはわたしの目が届くところなので、ほっとんど食糞しないというかできない環境にあるんだけど、実家のトイレが、微妙にわたしから見えにくい位置にあって、それがステラを増長させてるのはわかってるんだけど、どうしても母の意向で場所変えられないし、しつけるしかないんだけど!!しつけられない!!

DOXさんでは「ものすごく怒って、二度としないと思わせた方が良い」と言われたので、毎回のもすごく怒ってるんだけど…。
そのときだけ、シッポ丸めて逃げてくけど、すぐケロっとしてる。
お尻叩かれても全然平気。
できれば体罰は避けたいって思ってるのもバレてるのかな…。
もっとすごくやらなくちゃいけないんだろうか。
でもこれ以上の怒り方なんてわかんないよ…。

フンロップもだめ、ウンチョスしたらご褒美、も全然効果無し(だって別にウンチョスしなくったって母からおやつもらえるんだもん、関係ないよね…)、生食に変えてもダメ。
ご褒美に関しては、ステラより先に母をしつけなおすとしても、それでももう疲れた。

今日、別のところでもらったコメで、ふっと心のタガが外れてしまった。
しつけなら死ぬほどしてるよ!!今までありとあらゆるやり方をしたよ!!それでも治んないんだよ!!何ヶ月頑張ってると思ってるの?!って思ってつい…。
(もちろんそんなつもりは毛頭なく、アドバイスしてくれてるのはわかってるんだけど)

食糞を乗り越えた方は、どうやったんでしょうか、やっぱりご褒美作戦…?
でも、ステみたいに、嫌がらせやストレス解消の食糞の場合は、いったいどうすればいいの??

そんなわたしの心の葛藤を他所に、おもちゃの海で行き倒れてるイタグレ1匹…。
d0138958_185376.jpg


--------
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-03 18:11 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧