<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

愛しのMacちょんとデート。

術後44日目の土曜日は、ステラの大好き(注:超片想い)なMacちょんと自由が丘デート。
なんと、車で迎えにきてもらっちゃいました。

ステチョス、Macちょんに会えてご満悦です。

「Macちょん〜〜♪♪」
d0138958_1523152.jpg


もちろん、迷惑げなMacちょん。

お洋服を着せられて…
d0138958_1526462.jpg


イケメンアピール。
d0138958_15262670.jpg


か〜〜っこい〜〜〜い!!!

お昼は、こんな本格的なお店、ワン連れでいいの?!と思うようなベトナム料理のお店。
アジア料理大好きなわたしは最高でした。
美味しかったし!!
何より昼ビール最高!!
(車のマックmamaには申し訳なくも、2本もいってしまいましたよ)

外が微妙な雨模様だったため、デジカメはここでリタイア…。
珍しく一眼持っていってたからね、やっぱ重いよ。

昼食後、Pet Family Clubともう一軒別のお店(名前が分からない)、KitchendogとThree Dogs Cafeをはしご。

道を歩いている最中、ステラは正にMacちょんのストーカー…。
Macちょんが先を歩けば、必死についていき、Macちょんが後ろにいれば、振り返り振り返り、挙げ句の果てには
「ステのおちりをかいでくださいでし」
とお尻を押し付ける始末…。
Macちょんは別にそんなにステラの情報はいらないので、超迷惑げでした。
す、すいません…。

こんなに大好きアピールをするのは、バッカス以来かもね。
バッカスにはどちらかというと、「遊んで!遊んで!」アピールだったので、またちょっと違う感じ。

Pet Family Clubではこの2点を購入。
d0138958_15384026.jpg

これで歯磨き後のご褒美ができました。

Kitchendogでは、ふりかけ2点とおやつ購入。
納豆ベースとゴマベースのふりかけ。
d0138958_1539509.jpg


おやつは、噂の牛のピーです。
d0138958_15423578.jpg


「まだヒートも来てないのにいいのかしら〜」と下品なことを言ってしまうわたし。
でも、『秘宝』とまで言われて、買わない訳にゃいきません。
d0138958_1543017.jpg

太めのが入ってるのを選んでみたよ!!←だから!!下品だから!!!

帰宅後、早速ステチョスに。
「ママチョス、これなんでしか?」
d0138958_15451092.jpg


ふふふ、おいしいものだよ…。

「マジで?(パク)」
d0138958_15463289.jpg


あ、そんなためらいもなく…?!(当たり前だ)

「うんま〜〜〜い♪」
d0138958_15484312.jpg


あっさり完食。男を知ってしまいました。

またしてもマックmamaとtomoさんからお土産もらっちゃったよ!
d0138958_15504055.jpg


こちらのサバもおいしく頂いて、ステチョス大満足で気絶でした。
d0138958_15513299.jpg


とっても楽しかったみたい!
Macちょん、マックmama、tomoさん、いつもありがとう!!
次回は、ステラの再診後にドクターOKが出たら、ランに行こうとお約束。
まだ、爆走Macちょんを見てないからね、早く一緒にランに行きたいなあ。


------------------------
再診は6/15あたりです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-31 15:56 | わんこがいる生活

風、無理。

ステラさんは本当に風に弱い…。
これは…いつだっけ?
おとといかなあ。

確かこの日は朝もランに行ったけど、帰りも代々木方面に用があったので、夕方6時前くらいにランに入ったのですが、風が少々ありまして。

「ステ、動けないでし…」
d0138958_14425155.jpg


終始こんな感じで動けず。

後ろに、かわいいチワワかポメちゃんの赤ちゃんと、ミニピン?(クリサジークかな?とにかく小さい)ちゃんがいるのがわかりますか?
その子たちに手を伸ばしているカップルが、ステを見て「かっこいいね」と言ってくれるのですが、はっきりいってシッポ入りっぱなし、腰落ちっぱなし、全く走れずでかっこ悪いことこのうえなし…。
さすがにわたしも「風がダメで、全然動けないんですよ〜」とついフォローを入れてしまうほど。

ちなみにカップルは、他のワンちゃんには「可愛い〜〜〜♪」で、ステは「かっこいい」でした。
やっぱイタグレは可愛いよりもかっこいいなのよね。
性格は可愛いの一言なんだけどね。

「ママチョス!ステ、もうホント無理でし!!」
d0138958_14473922.jpg


お誘いポーズじゃなくて、風よけポーズでした…。

はいはい、わかりましたよ、帰ろうね。

ということで、10分くらいで退散。

それにしても、夕方の原宿近辺は人が多くて怖いね。
結局ほとんど抱っこちゃんでした…。

裏道で下ろしてもらった後は、風が吹いたら縮こまって、風が止んだ瞬間、ゴキブリのような体勢でサカサカと移動距離を稼ぐ、「だるまさんが転んだ」方式で帰宅したステチョスなのでした…。

そういえば、ビヨルキスにチャレンジ。
もう、カラージプシー、5本目ですよ…。
とにかく引っぱり癖のせいで、どんな首輪も擦れて赤くなっちゃう。
あと、掻ゆがる。
ハフマンすらもダメでした。
とはいえ、他の3本よりは圧倒的に良かったんだけどね。

またストレスでアカラスが再発するのがいやなので、最後の望みでビヨルキスだけど、さすがに擦れて赤くはならない!
掻ゆがるのは相変わらずだけど…。
他のわんちゃんも、こんなにお散歩中に首掻くかなあ??
(ちなみにアカラスはほぼ完治っぽいです)

------------------------
術後42日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-27 14:59 | わんこがいる生活

今日も

d0138958_213410100.jpg

いつものように失神

寒がるのでカーボンヒーターまでつけてます。
もう5月も終わるよね確か…?
[PR]
by whitebeige | 2010-05-26 21:34 | わんこがいる生活

スリングいただきました!

なんと、IG-L&Rのルナ・リケさんから、ルナちゃん愛用だったスリングを譲っていただきました!

d0138958_14353099.jpg


ステラがうまく電車に乗れないのを悩んでいて、スリングでは以前軽くなんとかなったんだけど、そのスリング、スーパーへなちょこだったので、何かいいものを探している、というようなご相談をしていたところ、ご好意で送ってくださったの〜〜〜!!

ルナ・リケさん、ありがとう!!
ルナちゃん骨折中で大変なのに、優しすぎです(しかもステの大好物のボーロまで…)!

早速ステラが入っていますが、ご満悦です。
ルナちゃんの匂いがしたらしく、クンクンクンクンしてて、入るのに抵抗が無くて良かったみたい。

既に実家との往復を何回かしてますが、全然OK。
バスも1度乗ったけど、いつものバッグよりもぜ〜〜んぜんいい感じ!!

ルナ・リケさん、ありがとう!!これで電車に乗る練習するね!!

さて、雨続きの週末でほとんどお外に出なかったステラさんのストレス解消のため、今朝もドッグランに行ってきました。

今日はイタグレさん(8ヶ月/アキ君/♂)がいたよ!!
d0138958_14491794.jpg


結構ハイパー。
d0138958_1450161.jpg


ちなみに、どっちがどっちかわかりにくいのですが、後ろ向きの赤いカラーがステラです。

一緒に遊んだけど、なんだかステラが乗り切れず、ちょこっと一緒に走ってもらって終了。
今日はお友達も多くて、ステラは目移りしたり、群れっぽくなってるところに入っていきたがったり。

でも今日一番仲良くしてほしくて、何回も「遊ぼう!」のポーズを取っていたチワワちゃんには逆にウザがられて吠えられ、振られたステちゃんでした。

この間のナツメちゃん相手よりも走っていた印象は無かったけど、帰ってきたらやっぱり疲れたみたいでずっとこんな感じ。
d0138958_14544040.jpg


やっぱドッグランは疲れてくれるからいいわ!!と思いつつ、実際には連れて行くこっちもそれなりに疲労するので、仕事に支障が出るのでした…

------------------------
術後40日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-25 14:56 | わんこグッズ

かじり虫。

最近はクレートもちょこちょこ自分から入れるようになって、偉い子なステチョスです。
6ヶ月のお誕生日を昨日迎えたんだもんね!
ちょっとは大人にならないとね!


「ステ、もう6ヶ月でしよ、大人のレデエってやちでし」
d0138958_1535149.jpg


そうだね〜〜もうレディだね〜〜、、、
ところでステチョス、ママ、クレートさんの右上がなんでガビガビになってるのかわかんないんだけど、なんで??


「え?!…ス、ステ、知らないでしよ…」
d0138958_15384887.jpg


ふ〜〜ん……じゃあ、ママチョスお仕事するからいい子にクレートさんしててね。

「もちろんでし!!」
d0138958_1540634.jpg




10分後。




「ガジガジガジガジ…」
ステチョス、なんの音…  あ〜〜〜〜〜!!!
d0138958_15411591.jpg



「ガジガ…」
d0138958_15404315.jpg



「!!」
d0138958_15425792.jpg



「チッ!! 見つかったでし…」
d0138958_15433758.jpg



ステラ〜〜〜!!!!(怒怒怒)
「テヘッ!」
d0138958_15445841.jpg


テヘッじゃないよこのバカいたずらっ子悪魔犬が!!!!
6ヶ月でも全然大人じゃなかった!!!!

------------------------
術後39日目。
6ヶ月になっても、全然いい子にできないダメなステチョスです…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-24 15:48 | わんこがいる生活

デブまっしぐら

d0138958_121535.jpg

今日は夜ステラを実家に預けて友人の素晴らしいお姉様方が集まる飲み会へ。
未来への後押しをもらいました。
ありがとう!
この人たちに「大丈夫!もっといい人がいる」って言われたら本当にそう思える気持ちになるのがすごい。

なんとか田町から帰りついて、ラーメン。
人としてはダメダメです…
[PR]
by whitebeige | 2010-05-23 01:21 | わんこがいる生活

あっつ〜〜〜い!!けど代々木公園へ。

今日は真夏日になると聞いてはいましたが、まさかここまで暑くなるとは…。

とにかく、暑くなりすぎる前に代々木公園へ行ってきました。
頑張って7時過ぎに早起きしたけど、なんとかわたしの準備が整って家を出れたのは8時50分…。

ごめんよ〜〜ステチョス。でもまだそこまで暑くはないよね!!

いつもお散歩は外苑になってしまってたので、たまには遠出で代々木公園。
ステラの立ち止まりと匂い嗅ぎで、代々木までどれくらいかかるかが問題でしたが、今日は比較的いい子ちゃんで、20分くらいで到着。

代々木はいつ来ても不思議ですなあ…。
リゾートのように日焼けを楽しんでいる方々は、お仕事何してるんだろう?
いちお、平日だけど…。

お医者様からは「まだダメ」って言われてたし、迷ったんだけど、(主にわたしが)誘惑に勝てずにちょこっとだけドッグランへ。
最近ステの体力も有り余ってるし、お友達と遊びたくてしょうがないから、お散歩中でもどこでもお誘いポーズしちゃうし、ちょっとくらいは発散になるかな、と思って。

幸い、DRにはわんちゃんが2匹程度。

入れてみると、早速お誘いにきてくれたのは、5ヶ月のキャバリア、ナツメちゃん。
d0138958_16265548.jpg


月齢が近いせいか、あっという間に盛り上がって遊び始めてました。
d0138958_16274418.jpg


わたし、ステラがあんなにちゃんと走るのを見たの、初めてだ。
6ヶ月近くなるまで、ちゃんと走らせてあげられてなかったことを後悔…。
骨折さえしなければねえ、あと1ヶ月早く走れてたのに。

でも、ステは骨折してるブランクがあったのに、その間もどんどんわんちゃんへの対犬スキルは上がっていって、最早最初のパピーパーティでの情けない姿が夢のような感じに成長してくれて、それは本当に良かった。

ナツメちゃんは本当にフレンドリーな子で、ステと遊ぶのを楽しんでくれて助かりました。
もう1匹ダックスちゃんがいたんだけど、その子はランが苦手だったみたい…。
ステがしつこく誘いにいっちゃって、勘弁してって感じでした。

その後、もう1匹わんちゃんが増えて、ご挨拶。
d0138958_16361930.jpg


ただ、この時点で結構走ってたし、1回「キャン!」って言ってたので、怖いな、と思ってブレイク。

20分弱だったけど、本当に楽しかったみたい。
DRから離れたがらなくて参りました。

ステラの問題点は、人も大好きだから、ものすごい勢いで飛びついていってしまうところだね。
今日も、ひやっとした場面があって、最後に入ってきたわんちゃんの飼い主さん(外人さんだった)がベンチに座って携帯で話していたところにいきなり駆け寄って、頭のあたりまでジャンプして飛びついてしまって…。
幸い、彼女がうまく抱きとめてくれたので事故はありませんでしたが、もし彼女がビックリして振り払うか、そのままの勢い余ってベンチの後ろに落ちるかすれば、またポッキリいっちゃう可能性は高かった。

この癖を早急に修正しないと、再骨折の危険があるなあ、と実感。
明日、出張訓練の先生に相談です。

でも、すっごく疲れてくれたみたい!
家に帰って一度丸洗いしたのですが、いつもだとその後興奮してバタバタ駆けずり回るところが、ウロウロと他の部屋を探検したのみ。
もちろんすぐに失神です。

やっぱわんちゃんと遊ぶの楽しいよねえステラ!
早く足を完治させて、もっともっとドッグランに行こうね!!


「ステ、もっともっと遊びたかったでし…」
d0138958_1644821.jpg


------------------------
術後36日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-21 17:01 | わんこがいる生活

あまりにひどい寝相だったので

必死におひざキープしてますが、あまりにもひどい寝姿。
d0138958_1994072.jpg




修正されました。
d0138958_1995857.jpg



---
先日触れたハッピー君ですが、今朝3時過ぎに、虹の橋を渡っていきました…。
あまりにも早くて、日曜に会いにいこうと思ってたのに、それすらもかなわなくて。

最後は、実家でみんなに抱っこされて、ナデナデされて、旅だっていったそうです。
よく頑張ったねはっちゃん。

向こうで、ゆっくりと休んでね、はっちゃん…。

はっちゃんの写真を探したのですが、なぜか見つからなくて…残念です。。。
------------------------
術後35日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-20 19:27 | わんこがいる生活

ザ・ワールド発動。

今朝のお散歩時、40分くらい歩いて外苑の御観兵榎に入ってしばらくして、気づきました。
ホント、狙ってません。素でした。

d0138958_20583992.jpg


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはクロックスを履いていたと思ったら
いつのまにか左足が別の靴だった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と、思わずポルナレフのAAが思い浮かぶくらい度肝を抜かれました。
(ジョジョ知らない人はすみません)

きっと疲れてるんだな…。
もしくはザ・ワールドが発動したんだな… そうに決まってる。

確かに、歩いてる最中、「なんか左足だけ妙にフィット感あるな〜〜」と思ってたけど、まさかこんなことだとは。

そしてもっと微妙な気分だったのが、40分も足を見ないで歩いてたってことです。

そんなもんだったっけ…。

その後、思考は「このわたしの足を見た人はどう思ったか」に移りましたが、まあでも普通の感覚で、よもや履き間違えてる!とは思わないと思うんだよね。
こんな間違い、普通はできないでしょ!(まあ、ここにその間違いをしてる人間がいる訳ですが…)
ってことは

1)おしゃれなつもり…?!
2)右足だけ怪我してクロックス

のどちらかになると思うので、心の中で2番を選択しておきました。
その場合、両足クロックスでは…?という突っ込みは無しでお願いします。
1番だけは、思われたくない!!

「ママチョス、ださいでし… ステ、はずかしかったでしよ」
d0138958_21455122.jpg


はい、すいません…。


------------------------
術後33日目。
ついでに、ユニクロの新しいTシャツ来てて、そのシールも外し忘れて、夕方まで「S」シールがつきっぱでした…
ホントダメ人間だ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-18 21:55 | わんこがいる生活

色々。

昨日アップしたハッピー君についてですが、結局リンパ腫は白血病と一緒で、血液の病気なため、抗ガン剤での延命しか手だてがないようです。
なので、病院か自宅かの選択となり、最後が病院というのは悲しいので、自宅から通院で抗ガン剤の投与を受けることを選択したとのことです。
早めに抗ガン剤をしないと、今のはっちゃんの体力では、1ヶ月持つか分からず、今から他の病院というのは難しい…とのこと。

もう少し早く原因がわかれば!!と悔しく思いますが、見つからないものはどうしようもなかった。
結構前から沢山検査してたのに、わかりづらいものなのでしょうか…。

悲しいですが、これから、はっちゃんに楽しい思いをたくさんしてもらって、幸せに生きてもらうことが私たちにできること。

近日会いにいってきます。

話は変わって、ステチョスの乳歯。
昨晩初めて1本GETできた〜〜!!
ステラは絶対に全部飲んじゃってるので、GETできたのはホント奇跡的!!
ここ最近、ものすごい勢いで生え変わっているのですが、遊んでいる際に、またしてもおもちゃに血が付いているのに気づき、口を開けさせたところ、ベロの真ん中に白いちっちゃいものが1つ…。
それを取り上げるのにまた苦労したのですが、初めてGETした乳歯は本当に感動ものでした。
ひとしきり感動しまくっちゃってから、あ〜〜わたし、ステラの親だわ、って思った。

d0138958_17393775.jpg


本当に小さいんですね!!
こんな小さな歯で、毎日いろんなものカミカミしてたのね〜〜。

後はなんとしても犬歯が欲しいのですが、難しい!!
既に下の歯1本は生え変わっちゃってるし。
チャンスはあと3回です!

------------------------
術後32日目。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-05-17 17:41 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧