「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

術後15日目 入院中

あ〜〜〜ステちゃんいなくて寂しいなあ!!!
朝、ゆっくりお風呂に入れて支度ができることだけが喜びですが、それ以外の時間がつまらなくてたまりません。
昨晩はついついお酒も進んでしまいました。

1年くらい前に毎晩ちょこっとずつ飲んでいたときはかなり太り、ここ半年くらいは機会が無ければ飲むことを控えていたのですが、最近の色んな出来事もあって、また酒量が増えています。
ステラがいると、色々しなくちゃいけない忙しなさもあって飲むのも忘れちゃうんだけど、独りだとよくないね…。

ただ、身体は痩せました!!
多分連日の磯子通いが功をなしたのだと思うのですが…
昔から、交通にかける時間が長いと体重が落ちる、という不思議な痩せ方をしていたので。
久しぶりに履いたパンツがゆるくなっててびっくり。(←昨年春はきっつかった)
これはいいわ〜〜。

今日は夜予定があって、ステラのお見舞いにいけないので先ほど病院にお電話。
・ご飯もしっかり食べてるので、元気です!
ステチョスの食欲がなくなるときは、多分世の中滅亡のときだからね、ってくらい、食欲落ちない子だからね…納得。 

・特に寂しがって鳴いてたりもしていません。
あれ〜〜〜????え?どゆこと?いつもちょっとわたしがいなくなるだけで号泣&大暴れの子がどゆこと?
つまり、いつもの号泣とか暴れっぷりは、甘えだったってことです。
ケースバイケースでヤツは態度を変えられるんだ!!恐ろしい子!!

・足は、やっぱりちょっと痛がってついて歩くのを控えているようですが、まあこれはしょうがないですね。
はい、しょうがないですね。

ということで、全体的に元気でした。

さみしんぼのわたしは、ステチョスの写真を眺めて時間つぶし(仕事しろよ)
赤ちゃんの頃の写真特集です。

d0138958_1226161.jpg


d0138958_1226232.jpg


d0138958_12263635.jpg


d0138958_12264665.jpg


d0138958_1226577.jpg


大体、うちに来てから5日目くらいまでの写真です。
小さかったな〜〜、可愛かったな〜〜〜!!
今でも可愛いけど、やっぱり赤ちゃんならではの可愛さがありますね。

ああ〜〜早く帰ってきてほしい!!



------------------------
明日は退院できるかな?朝病院に電話して確認です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-30 12:30 | わんこ骨折

術後14日目 ギプスが。

本日無事ギプスが外れました〜!
レントゲンで、折れた骨の周囲に仮骨が育っているのを確認、そのままギプス撤去となりました。
やっぱり若くて成長期だから治りも早いみたい!
ただ、いきなり足をついて歩くと痛いし、骨の周りが炎症を起こして腫れる可能性も高いため、数日入院です。
ステチョスは、先生に小脇に抱えられ、悲しい顔でお見送りしてました…
あまりに哀れで写真撮れずじまい。
あんよはほとんどギプスの擦れもなく、傷痕以外はほぼ綺麗でした。
良かった!
ちなみにレントゲン前に、先生に「ベッドに飛び乗っちゃうんですよ、まずいですよね」と言ったら「ああ、まあいいんじゃないですか」と言われ、今ま必死に止めてた自分にたいして微妙な気持ちになりました…
まあ、骨は育ってるんだからいいか…
[PR]
by whitebeige | 2010-04-29 18:56 | わんこがいる生活

術後13日目 明日は再診察

いよいよ明日再診察です。

経過が良ければギプスを外して抜糸、その際1〜2日の入院だそうで。
わたしとしては、骨がくっついているんだかものすごく不安なのですが…。
頑張って抑えているつもりでも、廊下を走ったり跳ねたりしちゃってるんで。

そんなステチョスですが、ここ何日かご飯をやや手作りに移行しています。
ドライフードでもいいんでしょうが、なんか、栄養が微妙な気がして…。

代々木のイベントでGEN MEATさんの馬肉パテを購入したのをきっかけに、ちょこっとずつ。
今日は、馬肉パテ、茹でたカツオと大根の葉と白菜をみじん切り、ドライフードをMIXしたものに、ステチョスがもろもろにした馬アキレスでだしをとったスープをかけて。

うまうま。(わたしがカメラ持ってくるのが遅かったせいで、ほとんどありませんが…)
d0138958_2224484.jpg


「もっとくれないでしか?」
d0138958_2233378.jpg


もう十分お召し上がりですよお嬢様。

気のせいかもしれませんが、手作りを中心にしてから、体臭が減った気がします。
あと、やっぱり食いつきがいい。
ドライフードを食べなくなったら困るので、お昼はドライのみですが、今のところどっちもモリモリ食べています。



さて、今日も日中はぐっすり眠らされていたステチョス。
…FFに出てくる魔導士みたいになっちゃってますが…
d0138958_226106.jpg


これはわたしの仕事部屋で、足下で寝かされてます。

で、わたしが席を外して数分後。


「…ママチョス…どこでしか…??」
d0138958_2283936.jpg


探して出てきちゃった。
しかも毛布をお引きずり。


「ママチョスいないと寝たくないでし」
d0138958_229436.jpg


相変わらずのスーパーあまたれっ子です。
こんなんで明日からの入院大丈夫なの?ステちゃん!!


------------------------
明日からの入院生活、不安だなあ…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-28 22:12 | わんこ骨折

術後12日目

こんなお天気の悪い日くらいは、寝て過ごしてもらうに限ります。
最近どんどん元気になっちゃって、動きも激しくなってきちゃったからね。
ちゃんと静養しないとね。

ステチョスお気に入りのねんねスタイル。
d0138958_16411879.jpg


カーディガンのボタンとボタンの間に、顔をつっこんで寝るのがお気に入り。
d0138958_1641576.jpg


ねんねねんね。寝る子は育つ。



------------------------
再診察まであと2日。無事骨がくっついてることを祈ります。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-27 16:44 | わんこ骨折

術後11日目

d0138958_2145282.jpg

カラーを変えました。

昨日から、なんだか橋の下のにほひがする、と思って色々なところをクンクンした結果、ステチョスのドーナツカラーから異臭漂う事実が判明。
昨日は洗えなかったので、今日ドーナツカラーを洗濯、その間、tomoさんとマックmamaからいただいたエリザベスカラーに変更しました。

これまた優れもので、普段使っている首輪にゴム部分を通して、マジックテープで好きなサイズに止められるので、まず首が擦れません。
ふちは折り返すこともできるので、ご飯を食べる時にも便利。

また、ステラ対策として最高なポイントが。
ドーナツカラーは視界が自由なだけに、ステラはこの2日間ほど、テンション上がると結構飛んだり跳ねたりしてたんです。
(その度に怒られてた)
ところがこのカラーだと、視界が遮られるため、付け替えた瞬間、動きが鈍くなって、ちょこっとだけどソロソロと歩くように…。

これはいい!!

耳があっちにいったりこっちにいったり、このときは立っているようなんですが、それはどのエリザベスカラーでも同じなのだけど、通常のエリザベスだと耳の後ろも軽く擦れちゃうんだけど、これはそれも無いし。

すご〜〜くいい!!

tomoさん、マックmama、本当にありがとう!!

もっといっぱい写真撮ったのに、バカなわたしは間違って、先ほど全てのメモリーを消去してしまいました…(涙)
ざんね〜〜ん!!



------------------------
写真を消してしまった間抜けなわたしにも、励ましのポチをお願いできれば… 涙
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-26 21:53 | わんこ骨折

週末のまとめ

金曜日はステチョス5ヶ月目のお誕生日。
tomoさんに頂いたお野菜ミックスと馬肉、いつものフードのMIXご飯で豪華ディナー。
トッピングは鮫のふりかけ、消化酵素、森のサプリ、あと病院のお薬です。
d0138958_125642100.jpg


うまうま。
d0138958_12565975.jpg


大満足ご飯で、キレイに舐め尽くしていました。


土曜日は代々木公園でティアラちゃんに遭遇〜〜
d0138958_12593752.jpg


ステラのガンつけに、明らかに迷惑げなティーちゃん。
そりゃそうだ。
d0138958_12595824.jpg


公園後は、カフェ632にてランチ。
口にアキレスをねじ込まれて黙らされるステチョス。
d0138958_1301740.jpg


でも好きだからいいよね!!
d0138958_1314144.jpg


ストローラーも快適そう。
(多分お日様がぽかぽかだったからだとは思うけれど…)
d0138958_13239.jpg


帰宅後は、買ってもらった豚のひづめをカミカミ…
d0138958_135389.jpg


なぜかひづめを持って黄昏れるステチョス。
d0138958_1371259.jpg


そのひづめもクッチャイので、ケージ内だけでお願いしますよ!!


日曜日は、ストローラーが自力でたためるようになったので、代々木に行くことをやめ(散財しそうだったし…)外苑にお出かけ。
…なのに、ストローラーの中でほぼ絶叫のステチョス…。
なんで?!昨日はおとなしくしてたのになんで?!!
小窓を開けてあげようが、アキレスをあげようが、全く鳴きやむ気配がなく、このままでは動物虐待と思われるんじゃないかと不安にかられ、外苑につく前に撤収…。

昨日のストレス解消は、牛の骨。
これもなかなかのお気に入り。
d0138958_1358821.jpg


ケージトレーニングは、進んでいるような進んでいないような…
しょっぱなのウンチョスまき散らし事件の後、数回トレーニングしましたが、最初はメチャクチャ鳴きます。
ものすごい勢いで怒られると、止みます。
ただ、最後の練習で、わたしが20分程度買い物に出てた間は、多分いい子にお留守番してたんじゃないかと。

どうなんだろ、進んでるのかな…。

しつけ教室の先生には、少しずつでも一人で過ごす時間を作るように、と言われているのですが、なかなか難しい…。


------------------------
ステチョスは果たしてお留守番できる子になれるのか?!
応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-26 14:02 | わんこがいる生活

術後10日目

d0138958_2384195.jpg

ケージトレーニングをするために、わたしがお風呂中ステチョスにはケージに入ってもらいました。
いい気分でお風呂から出たわたしに衝撃の光景。

なんか、全てがウンチョスにまみれてた…

ちぎっては投げ、ちぎっては投げしたかのように、ケージの外までの大惨事。

いや〜ひどいな〜

1時間くらい片付けしました。

なのにステチョスはこんな死体みたいなカッコで高いびき…

どうなのこれ??


------------------------
ダメッ子ステラに応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-25 23:08 | わんこがいる生活

術後9日目

d0138958_22462266.jpg

携帯からなので簡単に
代々木公園のペットフェスティバルみたいなのに行ってきました。
ステチョスも気晴らしにスリングでおでかけ。
GEN-MEATさんのパテがお目当てだったんだけど、最終的にステラのカミカミ用おやつ数種、パテ、ハーフチョークとリード、サイドオープンのキャリーバッグ、ストローラーを購入。
買いすぎです。
途中てぃばぶさんに偶然お会いしました!
声かけてくださってありがとうございます!
ティアラちゃん小顔の美人さんで超可愛かった!
ステラは悪魔顔で、ティアラちゃんと並ぶと女の子に見えないことこのうえなし。

ストローラー買った後ステラもぐずりだしたし帰宅したのですが、微妙な不安が的中。
わたし、ストローラー買う時に実践しなかったから、畳み方がお店の人に聞かないとわからない…
明日も代々木公園に行く羽目になりました。
ステラは歩いていないながらも疲れたらしく、午後ずっと爆睡。
夜も爆睡。
おつかれちゃんでした!


かわいいなあ。
[PR]
by whitebeige | 2010-04-24 22:46 | わんこがいる生活

術後8日目

ステラのストレス解消は、主にカミカミ。
他にすることないんで…。
でも、おもちゃとかだとすぐに飽きちゃいます。

そんなときは、アキレスの出番。


ステちゃん、アキレスだよ。

「待ってましたでし」
d0138958_1924304.jpg


それでは、しばらくステラの至福の表情をお楽しみください。
d0138958_19271840.jpg

d0138958_19272827.jpg

d0138958_19273830.jpg

d0138958_19274918.jpg


「ふう…なかなか満足できたでしよ」

よかったね。ママは持ちっぱなしで手が疲れたよ。

そう、アキレスは丸呑み防止のため、こっちが持っていなくてはいけないので、結構疲れるし、この間わたしはなにもできません。

さてどうしよう。
と思って、鹿のひづめを導入してみたよ。
d0138958_19304472.jpg


グロい。ですが、ステラには好評。
基本的に、ケージ内でいただいてもらいます。

ってあれ???
ステチョス、そこケージじゃないよ!!
「う??バレたでしか…」
d0138958_19321629.jpg


「しょうがないからケージでカミカミするでし」
d0138958_1933410.jpg


「これ、なかなかでしよ!!」
d0138958_19334065.jpg


本当は、6ヶ月未満の子には与えるのは微妙なのですが、ストレス解消を選びました…
また骨折されるよりはまし!!

あと、今日はステラの5ヶ月目のお誕生日だったため、豪華ディナーでした。
が、カメラの電池が切れてしまってPCに取り込めなかったので、また月曜に更新しま〜〜す!
今夜は久々にステラと一緒に自分の家に帰って、土日は二人で過ごします。
母も、ちょっと解放してあげないと、もの凄くストレスがたまっているらしくイライラしているので…。

ではまた来週〜〜!!

------------------------
安静がうまくできないステラに応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-23 19:38 | わんこ骨折

術後7日目

本日は、術後一週間目の経過観察日。

実はこの日が来ることを恐れていました…。

骨折りっ子を連れて往復→車じゃないと無理→わたし免許無い→車も無い→誰かいる?→平日で誰もいない→タクシーっすか…という恐ろしい流れが目に見えていたからです。

案の定、凄まじく快調にメーターが上がっていくのを涙目で見つめながら、磯子までドライブ。
さよなら諭吉… 短いおつきあいだったね…

診察の結果は
「順調です」の一言。

腫れてもいないし、足をついて歩けるし、まず問題ないでしょう、とのこと。
この調子で行くと、29日にはギブスを外し、抜糸となります。
ただ、ここで一度様子を見るため1〜2日入院が必要。
(いきなり足をついてバタバタすると、ほとんどの場合患部が腫れてしまうかららしい)
そこで退院できたら、一旦定期的な診察は終了!

終わりが見えるとホッとしますね〜。
まあ、これからもっと大変なリハビリ生活の始まりですが、それでも少し気が弛みます。

帰りのタクシーの中では、またしても絶好調に上がっていくメーターを見つめ、生きた心地もしませんでしたが…。

そんなわたしの気の弛みが伝わったのか、ステラは帰宅後超あばれんぼに大変身!

昼食後、ご機嫌で跳ね回り、ソファに飛び乗り、更にソファ上のクッションに飛び、床のビーズクッションにダイブ、という荒技をかまし、わたしにぶち切れられました。
もちろん速攻ケージ送りだったのですが、ケージの中でもご不満で大暴れ、チッチシートはビリビリ、自分のベッドに嫌がらせチッチ、更に食糞…

最悪です。
ひどいわんこだ!!

「ひどいって、ステのことでしか?」
d0138958_16425446.jpg


そうだよ!!君だよ君!!


「ステ、良い子でしよ〜〜」
d0138958_16434372.jpg


あからさまに嘘ついてますって顔してなにいってんの(怒)


「そ、そんなこと…」
d0138958_16442457.jpg



「ない…でし…  ぐ〜〜」
d0138958_16445056.jpg


あ!!寝てごまかした!!!


そうそう、ステチョス順調に成長もしている様子。
歯が抜けました。
d0138958_16454166.jpg


反対側のこの歯も抜けて、新しい歯が顔を出してるんだけど、そっちは写真に撮らせてくれなかった。

ちなみに抜けた歯は行方不明です。
多分食べたと思うよ。

------------------------
骨折り&歯抜けなステラに応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-04-22 16:48 | わんこ骨折


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

お気に入りブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧