<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の一眼

d0138958_14295681.jpg

昨日のステラさん。
だいぶ大人っぽくなってきたかな??
ちょっとパピパピ感というか、ネズミ感が抜けてきたかも!

カメラは2台をメインに使ってて
デジイチがcanon EOS Kiss X2 レンズはほぼSIGMA 17-70mm 2.8-4.5(このレンズがまた重い)をつけっぱなし。
コンデジがLUMIX LX3
です。

デジイチは持って歩くのがキッツイので、大体事務所に置きっぱなし。
家&さっと撮りたいときはLX3。
ただ、LX3は暗いところの画像が荒れる荒れる。
自宅はわりと薄暗いので、本当は一眼の方がいいんですけどね…。
PC環境が事務所にしかないので、データを抜くためにいちいちカメラ持っていくのが面倒で、デジイチは事務所ステイになってしまいます…。

ああ〜〜オリンパスのデジイチがほしい〜〜〜〜!!!!

しかし最近のステラさんは、右耳が前に垂れてて、左耳がそっくり返っちゃってるな。
パピ耳期間が終わったら、ちゃんとしたローズイヤーになってくれ〜〜、頼む〜〜〜!!
[PR]
by whitebeige | 2010-02-03 14:36 | わんこがいる生活

週末の過ごし方

土曜日は、くっちゃくなってきたステラさんのシャンプーから始まります。

だがしかし、ノルバサンシャンプーを買っていなかったため、急遽旦那がシャンプーを買いにいくことに。
近所の某老舗ペットショップだったら売ってるんじゃない?ということで送り出したものの、あまりにも長々と帰ってこず、禁止されてるタバコでも吸ってるんじゃなかろうかと思いながら待っていたところ、なんとそのショップで業務用のシャンプーを分けてもらってきました。
(それだけじゃ申し訳ないので、適当にタマゴちゃんのおもちゃも買って来たらしい)
素晴らしい!!ということで早速シャンプー。
ステ子、恐怖の時間です…。

ドライヤー後、一番湿疹とハゲができていた(だいぶよくなって、ハゲが残っていた部分)首の後ろから、皮膚が剥がれたような物がぼろぼろと出て来て首の毛と一体化し、わたしと旦那はややパニック。
結局、それはあまり気にせず剥がれる物はどんどん剥がしてよいとのことでおさまったのですが、最初はぶっ倒れそうになりました。

お昼間は比較的いい子にしてたステちゃんですが、なんと夜鳴きが復活してしまいました…。

これは完全に飼い主が悪いのですが、金曜の夜、まずわたしがリビングの床にて3時までうたた寝、ステラも(勝手に)腕枕してきて一緒にねんね。
翌日の土曜も、旦那が同じく床でうたた寝、もちろんステラも一緒に…(わたしはソファ)。
d0138958_15243397.jpg

今までの生活で、わたしたちはステラが来るまで、休日の夜は8割がたリビングでうたた寝してしまっていたのですが、今回それが裏目に出ました。

ステは、「なんだ!!ここで一緒に寝れるんじゃん!!」と明らかに思ってしまったのです…。
(しかも、カーボンヒーターの前が一番暖かい!ということも覚えたらしい…)
金曜の夜はあまりに眠かったせいか、ベッドに移されたらそのまま寝ていたのですが、問題は土曜の夜。

「寝るなら二階のベッドで寝よう」と旦那を起こして、ステラもケージ内のベッドに移そう…としたのですが。
う、動かねえ~~~~!!
いや、動くというか、抱っこで運ばれるんですけど、ベッドに置かれた瞬間に脱走。
旦那の膝に駆け込んで、1秒後にねんね。
また「寝たね」といって移そうとすると脱走…
以下、繰り返しです。

多分、6回くらいやった…。

そしてなんとか無理矢理ベッドに押し込んで2階に上がると、今度はスーパー夜鳴きがスタートです。
最終的には空き缶にはさみを二つ入れてガシャガシャ鳴らすという天罰方式で黙ったのですが、それまで30分以上やってくれました…。
あ~~~近所からの苦情が怖い!!!!

明けて日曜日、特に予定もなかったのですが、いきなり母から電話。
「今日暇だから、犬預かってあげてもいいわよ」とのこと。
明らかに、自分が暇だから犬でもかわいがりたい!という、ただの自己中なのですが、まあ、そこはお言葉に甘えて預けてみました。

が、今度は二人ですることがないという…。
アバター見たかったけど、時間が合わず断念。
ミッドタウンにいって、ステラのおもちゃだのごはんだのは買ったのですが、他に本当にすることがない!!
結局更に表参道ヒルズで、またしてもステのお洋服買って、終了…。
ステラ中心すぎやしませんか!!!
d0138958_15262543.jpg

おみやげにもらったおもちゃとお洋服でご満悦。

ということで、夜ご飯だけでもせめて外食、もつ鍋。

帰宅してから、やっちゃいけなかったのにまた旦那が床でうたた寝…(怒)

ステチョスさん、夜鳴き決定…。
[PR]
by whitebeige | 2010-02-02 15:27 | わんこがいる生活

だいぶおっきくなってきた!

この1週間あたりのステラさんの成長ぶりは目ざましいものが。

1/22のステラさん。
d0138958_1183264.jpg


1/31のステラさん。
d0138958_1185268.jpg

股ぐらから失礼…。

だいぶイタグレさんっぽくなってきました!

うちの母も、「3日見ない間になんか一気に足が伸びた!」と言ってたし、朝起きて見るとおっきくなってる!という感じで、成長ってすごいな、としみじみ。

お肌の調子も、色々試しているせいで(ノルバサンシャンプー、ホットタオル、ごはんの変更…諸々)だいぶよくなってきました。
湿疹はもうほとんどなくて、後はハゲが目立つばかり。
ハゲ、なんとかなんないかな…。
ちなみに湿疹はお医者様から電話があり、培養検査の結果、何も発生しなかったとのことで、真菌性ではなく、「何でも無し」という結果でした。
よかった!!

ご飯は色々検討した結果、メインはGreen dogのNow!をしばらく使ってみることに。
Pusako Kitchenのフードサンプルも試して、コンセプトもいいと思うし、食いつきもいいし、ふやけるのも早いんだけど、やはり価格があまりにも…。
旦那はNow!の値段すら「高くね?」とか言い出す始末。
うるさいよ!ちょっとでもいいもの食べさせてあげたいでしょ!と苛つくわたし。
とにかく、今使ってる(というかブリーダーさんに買うように言われた)アイムスチキンパピーのふやけないこと山のごとし。
ホント、気に入りません。
後から色々調べたら評判も良くないし、とにかくふやけないのがイヤ。
Now!はふやけるのが早いし、食いつきもいいし、結構毛艶も上がって来たので、とりあえずはこれでいこうと思います。

2/6は2回目のワクチン日。
ちょっと心配なのがしゃっくりで、1日1回はしゃっくりをしています。
そのときに相談しないと。

土曜日の体重:1.5kg
だいぶ重くなってきました。
[PR]
by whitebeige | 2010-02-01 11:25 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧