<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Yasaiya Mei

表参道ヒルズのやさい家 めいはオープン早々に行ったことありましたがあまりインパクトはなく。
ただ、六ヒルの野菜しゃぶしゃぶはかなりいい、と母が言うので早速行って来ました。

ところがなんたって二日酔いですから、このわたしが珍しく(年に一回もない)最初からウーロン茶。
なのに出てきたのはシャンパン。

後から聞けば、母が店長に電話を入れておいてくれたらしく、お店からのステキなご配慮だったのですが、そのときは飲めず…。

でも悔しかったので締めの直前に「グラスシャンパンやっぱり頂きます!」と言っていただいちゃいました。

実際のお料理はこちらにとても詳しく掲載してあったので割愛しますが、確かに野菜しゃぶしゃぶはこれだけでお腹一杯になるけど本当にヘルシーなので、いくら食べても罪悪感に襲われないし、〆のご飯は絶品。
お鍋のだし汁をかけていただくご飯物では、三宿の嘉六(今じゃ店名変わってしまってるらしいけど)が絶品でしたが、勝るとも劣らず。
コースで頼まなければご飯おかわりできたなあ…。

デザートの水菓子、甘味も、甘いものが苦手な人でも十分にいける葛きりで、大層おいしかったです。
わたしは本当に甘いものが嫌いなので、どんなにおいしいイタリアンで、メインまでは最高に満足していても、ドルチェが甘いばかりのケーキとか出てくると、それだけでその店に対する心の中の星が1つ減点なのですが、(なのでイタリアン・フレンチのコースはめったに頼まない)ここのデザートなら全然いける。

最後のお茶についてくるマカロンはとても小さくて可愛いし、自分で作るタイプのお茶も遊び心があって、おままごとを思い出す感じで、女の子はついはしゃいじゃうんではないでしょうか?

d0138958_1544372.jpg

(あんなに食べて結局撮っている写真がこれだけという…。グルメブロガーになれない所以がこれだよ)
また、余った銀シャリでおにぎりをおもたせしてくれるところも良かった。

これでコース8000円。お腹は一杯過ぎ。お酒入れておそらく一人12000円程度かな?
(私たちはソフトドリンクなので10000円程度でしたが)
これだけ楽しませてくれて、なかなかのコストパフォーマンスではないでしょうか。

次回はアラカルトオーダーで、好きなものを頼みたいです。
[PR]
by whitebeige | 2008-07-17 15:04 | 外食グルメ生活

新しいお仲間

実は結構前に新しいお仲間を迎えてました。

ドワーフグラミー。
d0138958_15551987.jpg



ドワーフボーシャ。
d0138958_15554993.jpg



あと、写真撮ってないけどオトシンさん2匹も。

今日は完全なる二日酔いで辛いっす。

コアとか無理くさい…。(すでに散々げろっぱで、腹筋は使った。)
[PR]
by whitebeige | 2008-07-16 15:56 | 水槽がある生活

事件勃発

最近全然水槽関係を更新していなかったので。

ブラックモーリーを二匹落としました。白点と水カビ病を交互に発病して、隔離→治療→完治→元の水槽へ→発病・・・を繰り返していたので、体力が落ちていたものと。

最後の一匹も、本水槽では水カビになってしまうので、17cmの隔離水槽でひとり暮らしです。

で、濾過器はテトラEXユーロ75なのですが、あまりにメンテをしていなかったので、せめてウールマットは変えようと思い立ち、遂に重い腰を上げました。
いざホースを止め、ふたを持ち上げようと…。すると、キャビネットぎりぎりいっぱいに詰まってるので、持ち上げられない。
キー!!と思ってちょっと力づくで引っ張り出そうとしたところ、ご想像の通りホースが抜け、床に10リットルほど水がいってしまいました。
完全に一人きりでの作業だったのでパニックを起こし、「ど、どうしよ、どうしよ…」といいながらバケツをあてがっていたのですが、バケツで水槽の水全て受けられるわけもなく、仕方ないので無理やり濾過器とホースを再接続。

床は地獄。

半泣きで床を掃除し、(うちの床はタイル張りなので助かった…)再度チャレンジしたところ、またホースが抜け、地獄再び。

死にたい、と久々に思ったよ…。

最終的に彼氏を強制召喚し、二人がかりでメンテ終了。

まあ、もとはといえばわたしのミスで、初回設置時のホース接続の際にキチンとバルブを閉めていなかったため、接続が外れやすくなってたのが原因でした。

その後も真夜中に凄まじいキュルルルルルルという異音で目を覚まし、何事かと思って(火事の警報かと思った)すっ飛んでいったら、呼び水がうまくいっておらず、ユーロさんはめっちゃあっつくなってて危うい状態だった、とか色々問題はありましたがなんとかかんとか…。

濾過が素晴らしいのはいいですが、メンテが大変なのは本当に辛いです。
[PR]
by whitebeige | 2008-07-15 12:41 | 水槽がある生活

かなりサボった!

なぜかというと海外逃亡していたためなんですが…

タイは大変お食事がおいしゅうて、ナチュラルにリバウンド(計ってないけどなんとなくそんな気が)して帰ってまいりましたよ。

そしておとといからコア復活。

すっごい汗…。夏のコアリズムをなめちゃいかんね。

今は夜シャワー前にやってますが、40分やり遂げられない。

ウォームアップ+メレンゲか、ウォームアップ+サンバです。まあ、二日しかやってないけど…。

サンバは終わると「あと5分」という表示が出るので、最後まで頑張れる。でもラテンのステップがまるで理解できてないのでほとんどクールダウン前の休み時間と化してる…。

だれかラテンのステップを解説してくれないかなあ!

あ、それで今日の午前中にサイズを測ったところ、なぜかウエスト64cm、下腹部75cmで少し落ちてました。
[PR]
by whitebeige | 2008-07-15 12:36 | コアリズム


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧