カテゴリ:わんこがいる生活( 113 )

11/3、初めての松戸。

怒濤の更新とか言っておきながら、ボケボケしてる間にもうこんな時間だよ!!

先日11/3のお休み、初めて松戸にトライしてきました!!
うちからだと、最寄りの東松戸駅まで1時間強…。
うん、それなりに遠いけど、磯子通いのことを思えば!

東松戸は、Macママが迎えにきてくれました!
ステと、なぜかうちの母までくっついてきてお世話になることに…。
ありがとうMacママ!


「…ここは…」
d0138958_15452121.jpg


「どこでしか??」
d0138958_1545711.jpg


「よくわかんないからMacちょんにくっついとくでし!」
d0138958_15455220.jpg


「そういえば、みんなよく『まちゅど』に行ってるって言ってたけど、ここなんでしね!」
d0138958_15462521.jpg


すんごいかわいこちゃん。(お名前忘れちゃった…)
d0138958_15471594.jpg


tomoさんに甘えるMacちょんの前に回り込むステラ。
d0138958_1547481.jpg


まだ松戸に慣れなくて、ぽつねん…。
d0138958_15481817.jpg


「Macちょんいるからいいでしよ、ステMacちょん大好きでし」
d0138958_15484346.jpg


「でも、ちょっと走りたくなってきたでし!」
なぜか他犬種さんと遊び始めました。
d0138958_15493153.jpg


「走るのたのち〜〜!!」
d0138958_1550568.jpg


やっとイタグレチームに合流(Macちょん、乗られてる)
d0138958_15545433.jpg


Macちょん、反撃。
d0138958_1555975.jpg


いいお顔。立ち耳が残念。
d0138958_1556612.jpg


大きい子とも遊んじゃうよ!
d0138958_1557244.jpg


きゃ〜〜!!
d0138958_1558913.jpg


この日、Macママに頂いたお洋服を早速着てみたよ。
d0138958_15594271.jpg


よく、よそのブログで見て憧れていた「イタグレが走ってくる写真」も撮れた!!
d0138958_1605869.jpg


Macちょんの一瞬の隙をついて、こんな真似もしやがりました。
d0138958_1622893.jpg


とにかくステはMacちょんが大好き。
d0138958_1633339.jpg


しつこく
d0138958_165415.jpg


ストーキング。
d0138958_1654133.jpg


「そろそろ…」
d0138958_1664382.jpg


「寒くなってきたでし」
d0138958_16125735.jpg


じゃあかえろっか。

実はこの日、途中からなぜか出口のそばを離れなくなってしまったステチョス。
脱走狙いなのかなんなのか…。
多分、普段だとドッグランにいるのは長くても1時間強、とかなので、2時間以上居たこの日は、帰りたくなってしまったのかもしれません。
だったらママのそばにいればいいのに…なぜ一人で出口にたたずむ…。

帰りもMacママに送ってもらって楽ちん〜〜。
しかも帰りは西船橋で、実は西船橋だと45分程度で帰宅できることが判明。

Macママ、tomoさん、本当にありがとう!!
お洋服や北海道のおみやげまで頂いちゃって、感謝感謝です。

おうちに帰ったら、ippukuさんから真冬用のコートロンパが届いてたよ〜。

「似合うでしか?」
d0138958_16101183.jpg


うん、あったかそうで、いいんじゃない??


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-15 16:15 | わんこがいる生活

お泊まりの翌日

前記事の続きです!!(ちなみに今日は怒濤の更新予定。今日中にあと2記事アップするよ!!)

朝起きても駒沢だったことに気づいたステチョス。
今まで、お友達のおうちに遊びに行ったことはあっても、朝起きてもまだわんちゃんがいる!というシチュエーションは初めてだったステは、早速テンションMAX。

ただ、残念なことは、プーちゃんたちはかなり自分の世界を持っているわんちゃん、バッカスはもうそれなりの年齢なので、誰もステと遊んでくれなかったことでしょうか…。

特にバッカスにとっては、ステラはうっとおしいガキンチョ。
ちょこっと遊びにくるのは許せますが、朝目覚めても、図々しく(お客様用の)ベッドに入り込んでいるとは何事だ!!とかなりご立腹のようでした(笑)
ステも空気読めない子なので、「じゃあステ、バッカスママのベッドに行くでしよ」と、ますますバッカスの気持ちを逆撫でしてしまい、その後1時間くらい、ステがどこに行っても追い払う、という先住犬の権威を見せつけておりました(笑)

プーちゃんたちは、ちゃんと自分のベッドでおねんね。
d0138958_92404.jpg


こうやって見ると、ケントの小ささが分かります。
d0138958_933647.jpg


ステラはケントに興味津々。
d0138958_945033.jpg

d0138958_953276.jpg


この後、しつこくしたステラは、ママのジェシカにガウッ!!と怒られておりました。

ちょっとご機嫌を直してくれたバッカスと。
d0138958_964638.jpg


バッカスママのおうちの素敵なソファで最後の一枚。
d0138958_973665.jpg


絵になるね!!

バッカスママ&バッカス、本当にありがとう!!
また懲りずに遊びに行くよ!!


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-15 09:09 | わんこがいる生活

あまりにも過去になってしまった駒沢ステイの記録。

かなり古い話になってしまったのですが、かわいい写真がいっぱいなので強引に更新です。

以前、しつけ教室のパピーパーティに参加した帰りのこと。
バッカスママのおうちに伺いました。
バッカスママが、この日お引越だったお友達のプードルさんを3匹預かっていて、遊びにこない?と誘ってくださったのです。
どんな子たちかというと…

4ヶ月のケント君。
d0138958_954431.jpg

なんなの?!この驚異的な可愛さ…!!
もふもふのぬいぐるみじゃん!!

左から、バッカス、ステラ、ケントのママのジェシカ、シエル
d0138958_956920.jpg


この日の夜は、引越しが終わったメンバーと、わたしの友人と、バッカスママでプチホームパーティ。

ステチョス、しつけ教室の疲れが出て、うとうと…。
d0138958_9583569.jpg


「バッカスの城へようこそ」
d0138958_9594741.jpg


寝起き。(しまった、カラーが逆さまだ)
d0138958_1004414.jpg


「ママチョス寝ちゃったでしよ」
すんません。飲んだくれです。
d0138958_1011944.jpg


「ステも一緒にねんねしるでし!」
d0138958_1025587.jpg


ケントちっちゃい!!
d0138958_10131061.jpg


ママに抱っこされるジェシカシエル
d0138958_1014918.jpg



よく飲み、犬にまみれた一夜でした!!


「あれ?ステ、朝になってもバッカス邸にいるでしよ??」
d0138958_10164684.jpg


なぜなら、飲んだくれたママチョスがあっさりお泊まりを決意したからだよ〜〜ん。(続く)


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-13 10:19 | わんこがいる生活

代々木でやっちまった。

ステラさん、大変なことをしでかしました。

なんと

ブログ村のアイドルを襲っちょる…。
d0138958_19533399.jpg



今日は、午後からわたしがワインスクールということもあり、軽く流そうと思って代々木のランへ。
そんなんだからカメラも持ってやしませんでした。
土曜日だけど、ステが入ったときにちょうどイタグレさん達が帰ってしまい、あんまり盛り上がれないステチョス。
40分くらいいて、じゃあそろそろ帰ろうか…と言うときにふとランの脇を見ると、明らかに見たことあるイタさん。
しょっちゅうブログを見ているので、なんだか知り合いのような気分で
「もしかして阿修羅君ですか?」
と声をかけてしまいました。

その後、リズちゃん、アウローラちゃん、ステラちゃん(ダブルステラだ!)はなこちゃん&ひめちゃんもランに来てくださり、いきなりイタグレ率アップ。
ステのテンションもアップ。
d0138958_2012917.jpg

一人だけ、マッパでハイエナみたいなステラさん…。
他のみんなは超オサレなのに!
ママチョスも、カメラも持ってないし、しょうがないから携帯で撮ってるし(iphoneすらも持ってなかった)、近所だからって手抜きな黒ぶち眼鏡だし、ちょっとは阿修羅ママのオシャレを見習えよ!!って感じでした。


どんどんテンションが上がって調子に乗ったステは、前述の通り、王子を襲っちゃう始末。
完全に悪代官に襲われる、いたいけな姫に見える…。

ステチョス、肉食女子っぷりを猛アピールでした。

残念ながら、ママチョスタイムアップで、名残惜しくも失礼。
(頑張ってギリギリまで残って、タクシーで帰ったんだよ〜〜)

また遊べるといいね〜ステ。

今日遊んでくださった皆様、ありがとうございました!


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-06 20:08 | わんこがいる生活

レベルアップ

ちゃらららっちゃら〜♪

すてらは れべるが あがった!

「じぶんで おふとんに もぐる」を おぼえた!!

d0138958_19311497.jpg



「邪魔しないでくださいでしよ」
d0138958_20295071.jpg


すいません。

いや、ホント、今まで全くもぐるということをしなかったのに、ここ最近、いきなり始めました。
ママチョス、行方不明になったかと思ってビックリした時もあったわ〜〜。


※業務連絡〜
11/23の件は、11/12までにまとめてご連絡します!!
仕事でバタバタで、なかなか詳細まとめられずすみません!!(て、詳細たいして無いんだけど)

--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-01 20:32 | わんこがいる生活

心が亡い、と書いて忙しい。

タイトル通り、なんだかバタバタしてまして…。

駒沢の記事もアップしてないし、どんどん時間だけが過ぎて行く…。

でも、11月上旬まではちょっとバタバタが続きそうな気配です。

月末にはステのお誕生日もあるし!
ママチョス、ちゃんと考えてるからね〜。

写真は駒沢バッカス邸にて。
さすが、絵になるソファーは違う…。
なんだかステも素敵に見えるよ!!
d0138958_23351457.jpg



--------
そんなこんなでしばらく更新が途切れがちになると思いますが、忘れないで頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-28 23:37 | わんこがいる生活

まだまだランは続く。

先週、かなりのペースでランに行ってしまいました。
前記事の翌日は、こんな感じ。

「足長くなったでしょ!」
d0138958_15542968.jpg


なんちて、これは実はこの日初めて会ったアンジェロ君。

色がそっくり〜〜。

アンジェロ君、マッパで寒さには強そうですが、他のワンちゃんにはちょっと弱気。
d0138958_1556486.jpg


うちのビビリワンコが強気に出てます。

「待つでしよ!!」
「追っかけないで〜〜」
d0138958_15574971.jpg



「きゃ〜〜」
d0138958_1559319.jpg


「やめてええ」
d0138958_15595486.jpg


「!!!」
d0138958_1605433.jpg


ここでわたしがぶち切れ、マウンティングステをひっぺがしてすっ転がしたのは、言うまでもありません…。

アンジェロ君、とっても優しい男の子だったよ!!

この日は、パピヨンちゃんともよく遊びました。
d0138958_1632182.jpg


なにかおしゃべり。
d0138958_1644167.jpg


二人仲良くカメラ目線。
d0138958_1654580.jpg



d0138958_167715.jpg


毎日ランが楽しみでたまらないステチョスでした。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-25 16:09 | わんこがいる生活

雨降りの前にドッグラン。

昨日はちょっとどんよりとした曇り。
そして最近、朝起きると肌寒い。

こうなると、ステチョス、朝んぽ放棄犬になります。
朝起きて、チッチとウンチョスして、すっきりして、おいしいご飯もらって、二度寝。

これがステの生活です…(なんてぐだぐだしてるんだ!)

こっちは楽ですが、そうも言っていられないので、一仕事終わった合間の日中に代々木へ行ってきました。

平日、しかもめちゃくちゃ昼の時間帯にランに行くことが無かったので、どんなわんちゃんがいるのかな〜。

それにしても、ステチョス、やる気なさ過ぎ。
「ステ、おうち帰りたいでしよ…。めんどくさいんでし」
d0138958_13181510.jpg

そうよね、お出かけが嫌すぎて、お洋服着替えさせようとしても逃げ回ったから、ママチョスにイラっとされて、パジャマの上に上着着せられて出て来たくらいだからね。

ランに入ったものの、嫌な予感がガッツリあたって、誰もいず…。
大型エリアで楽しく遊ぶ3匹のワンコのみ。

「ステはあっちでは遊べないでしか?」
d0138958_13194826.jpg


うん、ギャウギャウいって転がり回ってるしね…。
ステちゃんはあっという間に跳ね飛ばされて、病院送りになっちゃうよ。

「つまんないでし。あっちでお友達と遊びたいでし」
d0138958_1322274.jpg


そんなステのもとに、救世主が。
「お友達来てくれたでし!!遊ぼうでし」
d0138958_13232051.jpg


「ひゃっほ〜〜い!!」
d0138958_132615.jpg


「盛り上がって来たでし!」
d0138958_13272931.jpg


「金網越しでも楽しいでし」(一緒になって遊んでる気になってる)
d0138958_13285099.jpg


そして、9ヶ月のプーちゃんも来てくれました。
年が近いちびっ子たちはあっという間に意気投合。
d0138958_13303453.jpg


d0138958_13313561.jpg


d0138958_13322861.jpg


「宙も浮いちゃうでし!」
d0138958_13331670.jpg


気がついたらプーちゃんだらけ
d0138958_13342811.jpg


「とっても」
d0138958_13354583.jpg


「楽しく」
d0138958_13365993.jpg


「走ったでし!」
d0138958_133869.jpg


「小さい子のストーキングも怠らないでし」
d0138958_13392399.jpg

小さいったって、もう2歳らしいよ…。
ステよりもお姉ちゃんだよ。

このようにガツンガツンに遊んだステチョス。
なんと2時間近くランにいました。

こんなに長くいることは初めてだったので、帰宅後は失神。

「ステ、とっても疲れて…」
d0138958_13411668.jpg


「眠い…で…し…」
d0138958_1342631.jpg


「ぐ〜」
d0138958_13424756.jpg


落ちた。

パピーパーティで結構上手に遊んでから、なんだか自信がついたみたいです。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-21 13:45 | わんこがいる生活

ラストパーティ。

ステチョス、明らかに最後の参加になると思われるパピーパーティへ行って参りました。
そもそも、10ヶ月齢なので、パピーじゃないんですけど。

ステは、骨折が続いたため、結局きちんとしつけが入っていないのがずっと気になっていて、しつけ教室orトレーナーさんを探してたのです。
前についてたトレーナーさんは、正直あまり合わないというか、イタグレの性格を分かっていないところがあって…。
何かと言うとすぐ「ステラちゃんはパピーなので」と言われてしまい、ちっとも何もできない状態。
パピーだからこそ、早い時期に色々できるようにしたかったのに、残念な結果でした。
歯磨きも「1歳くらいまでは磨かなくてもいいので、口元に触れることを中心にゆっくり進めてください」って。
イタグレだよ〜〜?
なんかちょっと違う気がする…。
口元触れるようになるのは、それはそれでいいんだけどさ…。(そもそも、ちょこちょこ触る程度だったら全然問題なかったし。その時点でできてたし)

色々と探した中で、先日、気になったしつけ教室があって、カウンセリングに行こうか迷っていました。
ちょうどいいタイミングで、そちらでパピーパーティのお知らせがあり、成犬も一部可、ということで、早速メール。
何回かのやり取りの後、参加可能になりました。
やり取りの最中でも、イタグレ気質について触れてくださったりしたため、あ、イタグレの経験もおありなんだ、と安心。

問題は場所…。
うちからは1本と言えば1本なのですが、急行と各駅停車の乗り換えとか、色々めんどくさい。
つか、23区出ちゃう勢いだし…。

それでも、とにかくパピーパーティは行ってみよう!と思って頑張って行ってきました。

今回の参加は、ミニチュアシュナウザーやトイプー、Mダックス、スタンプー、そしてステチョス念願のイタグレさんなど、様々な面々。
基本、3ヶ月齢〜6ヶ月齢で、ステチョスなんてスーパー年上です。
しかも、偶然なことに、そのイタグレさんは、先日代々木のランで会った子でした!
そのときはそれほど絡まなかったんだけど、同じソリッドで「色が似てる」なんて思ったことから、記憶にあって…。
お名前も、わたしにしてはめずらしく覚えていたので、びっくりな再会でした。

今まで参加したパピーパーティと違って、遊びの中でも呼び戻しの練習をしたり、最後には呼び戻しゲームのトーナメント戦があるなど、内容も充実です。
レッスン的な要素も含むため、全然写真は撮れませんでした。(そんな余裕は無かった)

まあ、呼び戻しって時点で、嫌な予感はしてましたが…。

案の定、でした。

オフリードで10分程度遊び、呼び戻しでオンリードにする、を3セッション行いましたが、1セッション目。
ステチョス、イタグレさん目掛けてすっ飛んでいきます。
男の子だったけど、年齢が低い(5.5ヶ月)こともあり、体格はほぼ同じ程度。
イタグレ相撲してみたり、追っかけっこしてみたり、ステチョス大興奮。
セッション終了の合図が出ても、一番最後まで呼び戻しができなかったのです…。

もういや〜〜だ〜〜〜!!

先生から「じゃあしゃがんで、目線を犬と同じ高さにして呼んでみましょう」

はい無理。かなりトライしたけど無理。

先生「じゃあトリーツを使ってみましょうか」

お、来たよトリーツOK。これはかなり勝算ありです。
わかりきってましたが、ステチョス、袋がカサカサ、といった瞬間にすっ飛んで参りました…。

もう本当にいや〜〜だ〜〜…。

続く2.3セッションも、もちろんステはトリーツガンガン使用だったので、かなり呼び戻しができるように。
ぶっちゃけ呼び戻しっていうか、おやつ食べにきてるだけですけどね。

だけど、セッションとセッションの合間の休憩時間、他のワンちゃんは疲れもあり、ちゃんとお座りしたりへたり込んだりしているのに対し、ステチョスはずっと興奮しっぱなし。
隣のワンちゃんにちょっかい出してみたり、向かいのイタグレちゃんのところに遊びに行きたがったり…。
おやつ使っての、「おすわり」「マテ」も、全然長時間できない有様。
これ!これを治したいんですよ!!

そして最後は呼び戻し対決ゲームです。

もちろんこれもトリーツ使ってOK、直線距離で呼んで、お座りさせて首輪つかんで、までが1セット。

ちなみにこの日の参加ワンちゃんは7頭だったのですが、なんとなんと、ステチョス2位になれました!!
ママチョス、姑息だったからね…。
ゲームが始まる前からジャーキーの匂い嗅がせてたしね。
呼ぶ直前もジャーキー目の前に突き出してたしね…。

ちなみに1位はもう1匹のイタグレちゃん。
5.5ヶ月なのに、すごい〜〜。

非常にこのお教室にたいしての意欲が高まったのは言うまでもありません。

先生曰く、「ステラちゃんは、非常にモチベーションも高いし、人も犬も大好きなので、しつけの入れ方次第でとても良くなります。今は飼い主さんの声がけのタイミングや言い方に難がある」とのこと。

あと、いいなと思ったのがこのお教室の環境。
レッスンスタジオと外のお庭が繋がっていてパーティ後に、お庭でオフリードしてワンコを遊ばせてあげられたんです。
都内ではなかなかこの広さは無いかも。。。
それに、先生は手作り食推奨者。
パピーパーティのおみやげも、グリーントライプの缶詰だったりして、主にわたしが大喜び。

だって、トライしてみたかったんだよね〜。
石田めん羊牧場のは、いつでも売り切れで手に入らないし、なみかたさんで扱うようになったので注文したけど、まだ届いてなかったし。

とても充実したパピーパーティでした。
ただ他のワンコと遊ばせるパーティにいくよりも、遥かに良かったなあ。

そしてこの後ステチョスは駒沢へ…。
またしても楽しいことが待ち受けていたのですが、それはまた次回に。

写真が全くないので、この間の横浜ツアーズの写真でごまかそう。

病院にて。
「ステ、今日はなんでここに来たでしか…?どこも悪くないでしよ」
d0138958_2128535.jpg


病院後、元町のSLOW CAFEにて。
3分持たなかったね。
d0138958_21293615.jpg


ちょっと風があったので、お洋服着用。
「お耳がおかしなことになってるでしよ!ステ、これ嫌いでし」
d0138958_21305665.jpg


かわいいのに〜。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-19 21:36 | わんこがいる生活

今日のかわいい姿。

ステチョスは、平日の朝8時半〜9時過ぎくらいまで代々木に出没することが多いのです。
イタグレさんにはあんまり会えないかな。
ピピちゃんに会いたいな〜と思っているらしいんだけど、なかなかすれ違いで会えなかったんだけど。

今朝、代々木でお久しぶりのピピちゃんに会ったステチョス。

嬉しくてハグハグ。
d0138958_23551919.jpg


と見せかけてイタグレ相撲。
d0138958_23562053.jpg


ピピちゃん必死の形相。
d0138958_2356591.jpg


この後、ステは生まれて初めて他のワンちゃんにマウンティングをするという荒技を噛ましてしまい、ママチョスにめっちゃ怒られる羽目に。

楽しそうだね!
d0138958_23591515.jpg


楽しい秋の朝でした。
d0138958_23594161.jpg


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-10-19 00:02 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧