カテゴリ:わんこがいる生活( 113 )

最近のご飯事情。

先日、お腹を壊してからというもの、病院で高いフード売りつけられ購入したせいもあって、2週間以上ドライフードメインでした。

徐々にもとの食生活に戻したかったのですが、完全にもとのスタイルがいいのか模索したくて、ちょっと色々試してしまいました。

まずButch(ブッチ)
d0138958_0431662.jpg

お台場のドッグイベントで購入したのがきっかけですが、ウエットフードにしては扱いやすく、食いつきも最高。
まあ、ステが食いつき悪いことなんてまず無いので、あまり参考にはならないんですが…。
お台場でも、テスターで食べたのがお気に召して、ブースから死んでも離れたくない!といういやしんぼ精神を見せてしまってたし…。
ちなみにステラか食べているのはブルーレーベルです。
ただ、これだとお魚も入っているので、お口がくちゃくなるのが難点。
あとウンチョスもやや匂いが強いかも。
他のお肉ベースだとそんなことないのかな。
またトライしてみたい商品です。コストパフォーマンスが悪いけどね。

それから、以前買ってほったらかしていたオネストキッチン プレファレンス
d0138958_0465846.jpg

これは、猛烈にハーブや香草的な匂いがして、あまりおいしそうではないのですが、お手軽な手作り食ではあります。
ただ、見た目もあまり良くないし、ウンチョスが草っぽくなるんだよね…。

野菜が無いときに、どうしても、というときだけの非常食になってます。

上記から、野菜のみ加熱、お肉は生に移行。
酵素の関係で、加熱と生を一緒には良くない、とかも聞くんですが、お腹の調子優先です。

ここ数日は、以前のスタイルに近い生肉・野菜ベースに穀類を少々。
穀類は、以前はドライフードを使用していましたが、最近はこの部分だけジプシーです。
ドライフードの時もあれば、サツマイモをゆでて細かく砕いた日もあるし、クスクスの日も。

ちなみにクスクスはこちらを使用。
何も犬用じゃなくてもいいんですが、たまたま売ってたので…。

実は、野菜のみ加熱、お肉は生、の前に一度だけ完全加熱食を与えたのですが、多分ステラはお腹が生肉仕様になっていて、加熱したお肉を消化するのはあまり得意ではなくなってしまった模様。
またしても、ゆるウンに戻りかけたので、慌ててヒルズのドライを数日→生食に移行しました。

まだしばらく模索します〜〜。

「おいちいものなら、なんでもいいでしよ」
d0138958_0584387.jpg

実家で虫干し中のステラさん。

※食材の写真は、POCHIさんからお借りしております。

-------
応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-12-09 01:02 | わんこがいる生活

兄弟のご対面。

先日、パピーパーティでご一緒したソラ君のママさんからメール。

なんと、お誕生日会に来てくれたシュノ君とソラ君兄弟なんだって!!

兄弟のご対面が代々木で行われるとのことで、ステチョスも参加させていただきました〜!

ところが、ボケっとしてたママチョス、またしても一眼忘れ…。
iPhoneのどうしようもないカメラで、一部お届けします。

手前、黒いお洋服がシュノ君。
右がソラ君。
感動のハグ?!
d0138958_20125651.jpg

ちなみに右下でちょろちょろしてるヒョウ柄、ステチョスです…。

この日はもう一人、シュノソラの兄弟、ピッツ君も。

左からシュノ君のおうちでのお兄ちゃん、ディオ君、シュノ君、ピッツ君。
d0138958_20155718.jpg


この日は、全体的に犬も人も多くてなんだかバタバタ。
ステラは空気に飲まれちゃって、全体的に尻込み気味で、どこかに隠れちゃって出てきやしない。
ヒョウ柄がうまいこと落ち葉との迷彩になって、見つけづらいんですよ〜〜。
何回探し回ったことか。
d0138958_20184315.jpg

ね、見つけにくいでしょ?

イタグレさんも続々です。
d0138958_20173353.jpg


ここから、もうiPhoneで写真を撮るの諦めたので、写真無し。

最後にツーショット。
横顔になっちゃって残念!
でもよく似てるよね〜!
d0138958_2020921.jpg


こうやって、同胎の兄弟が集まれるってとてもうらやましい。
ステラの姉弟はどこにいるんだろう…。
親戚さがしでも登録無いし、どうしているのかな…。

いつかステラの姉弟に会えたらいいね!!

-------
応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-12-07 20:23 | わんこがいる生活

秋の代々木公園。

秋の代々木公園は、紅葉もそろそろ最後。
d0138958_1181466.jpg


年間通してこの公園に通ったけれど、秋が一番綺麗だね。
d0138958_1185863.jpg


紅葉とステを撮りたいけど、あっち向いたり
d0138958_1191199.jpg


こっち向いたり
d0138958_1195711.jpg


ちっともママチョス見てくれない。なぜならおやつ持ってないから。
d0138958_1201747.jpg


しょうがないから、「紅葉を眺めるイタグレ」にテーマを変更したよ。
d0138958_1193919.jpg



--------
応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-12-03 01:23 | わんこがいる生活

朝は恒例の代々木ラン。

は〜〜…今、頑張って土日のブログ内容をカキカキしてたら、いきなりsafariが落ちて全て消えました。
もう嫌だ。
日曜日は井の頭公園でブイブイしたよ!ってことだけだし、誰かと会った訳でもないからもういいや、あれは幻のブログなんだ、そう決めた。

今朝は久々にドッグラン。
多分先々週末くらいからランに行っていなくて、お誕生日会も、決して爆走できる広さではなかったので、ちょっと走るのがご無沙汰だったステチョス。

最近朝遅いお散歩なせいで、あんまりわんちゃんがいません。
しかも、燃え尽き症候群なママチョスは、カメラの電池を充電してないという駄目っぷり。
仕方ないので、携帯の画像でお届けです。

「ぽつ〜〜んでしよ」
d0138958_22271317.jpg


でも、この後すぐに柴犬のふくちゃんと仲良くなりました。
d0138958_2227583.jpg


このふくちゃんがよくステラを追いかけてくれて、ステチョス、超爆走。
携帯では当然捕らえられないので、文章でだけですが、1時間以上ウォルウォル吠えながら暴走しまくっちゃって、飼い主、呆然…。

最初はふくちゃんのことをちょっと怖がっていたのですが、全く吠えない、大人しい柴さんだとわかってからはやりたい放題。
自分の倍以上体重がある子にこの始末。
d0138958_22293223.jpg


さすがにやり返されてましたが、ものすごく気に入ったお友達だったようで、帰るときに嫌々の獅子舞を披露していました。

正直、ママ的には怖いんですけどね。
衝突で骨折した経緯があるだけに、体重差、体格差のある子にはつい過剰反応してしまって…。
でも、ステラはとっても楽しそうでした。

最近はこうやってフレンドリーに遊べる柴さんが増えてきたのかな?

わたしが昔飼ってた柴は、フレンドリーとは果てしなく縁のない、超吠えまくり番犬で、他の犬と仲良くなんて、生まれ変わってもできないタイプだったので、やっぱ社会化ってすごいんだなー、と改めて思った一日でした。

ラストは夕方のお散歩にて。
もっと落ち葉が鮮やかで綺麗だったんだけどなー、明日 SONY持って行ってリベンジしよう!
d0138958_2236749.jpg


そういえば明日からプランタンのイヌコレだ〜。
モデル犬は、ティアラちゃん
そうじゃないかな、と思ってブログ見たら、やっぱりそうだった〜〜!!
さっすがティーちゃん!!

早速明日行ってみるかな〜〜。

--------
応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-29 23:55 | わんこがいる生活

あったかいところは見逃さない。

お誕生日会も無事終わり、なんだか燃え尽き症候群でブログを書く気力がなかったママチョス。

ネタもないし…と思ってうちのお嬢様を見ると。
d0138958_13163771.jpg


…お嬢様、何をしていらっしゃるんですか??

「ここ、あったかいのが出てくるんでしよ」
d0138958_13174339.jpg


ああ、オイルヒーターの温風が出てくるのね。

「お顔があったかいでし…」
d0138958_13184490.jpg


ちっともくつろげないスタイルで暖を取るステチョスなのでした。

--------
応援ポチ、お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-29 13:19 | わんこがいる生活

お誕生日会、開催!

ステラ、無事に1歳を迎えられた記念に、アンディカフェにてお誕生日会を開催致しました〜。
諸事情により、今回は日頃お世話になっている方々をお誘いしてのお誕生日会。

Macママ&tomoさんとMacちょん。

ルナ・リケさんとルナリケ姉弟。

maicomicさんとルパトリ兄妹。

りんごまるさんとニコラちゃん。
アリスちゃんは残念ながら体調不良で欠席。

cookie-grecoさんとGrecoちゃん。

こまつなのママ。さんとこまつなちゃん。

ブログ関係以外で
ノーラママさんとノーラちゃん。なんとルパン君の実の兄妹。

ディオシュノ君ママとディオ君、シュノ君。
シュノ君は骨折後のボルトを抜く手術の後だったのに、参加してくださいました!

虎徹君お姉さんとパパ、パピヨンの虎徹君。
虎徹君は、ドッグランどころか、大勢のわんちゃんがいる席も初めてだったのに、勇気を持っての参加となりました!

バッカスママは残念ながら間に合わず…。
でも、最後帰り際に、バッカスからのプレゼントを届けてくれたんだよ!!

総勢13頭のワンコが入り乱れる、驚きの会となりましたよ(笑)

わたくし、全くもって写真が撮れていないので、ちょこっとだけ…。
(主催なのに、「写真撮る余裕がないので、みなさん写真撮ったらください!」というひどい投げっぷりをしていた)

いきなりのボケ写真。
d0138958_231257100.jpg


そしていきなりの主役マウント。
d0138958_23141357.jpg


全く物怖じしないニコぷん。大人に混じって普通に遊ぶ。
d0138958_23155088.jpg


リケ君にチュー。
d0138958_23163958.jpg


トリッシュちゃんはちゃんとおむつ装着。なんて偉いの!
d0138958_23434078.jpg


ディオ君。
d0138958_23175857.jpg


いつもブログで見ていたこまちゃんが目の前に!!
d0138958_23190100.jpg


ニコラちゃん。
絶対将来大物。
d0138958_23193368.jpg


ルナちゃんに異常にしつこくするステチョス。
d0138958_23212112.jpg


「なんかいい匂いがする!!」
d0138958_232222.jpg


「ケーキだ!!」
実は、こまつなちゃんも11/13にお誕生日だったため、サプライズで一緒にお祝い。
d0138958_23225923.jpg


リケトリ、待ちきれないよ…!」
d0138958_23235141.jpg

※maicomicさんから、トリッシュちゃんだと思う、とのことでした。
リケちゃん、トリちゃん、ごめん!!似てて間違えた!!


「ステ、なんか頭につけられたでしよ!」
d0138958_23245239.jpg


こまつなちゃんはすっごくいい子につけてくれました!
d0138958_23255592.jpg


「は、はやく!!待てないでしよ!!」
d0138958_23272431.jpg


「まだでしか!!」
d0138958_23280100.jpg


瞬殺。しかもお行儀悪。
d0138958_23283920.jpg


シュノ君。
d0138958_23303485.jpg


Grecoちゃんとこまつなちゃん。小顔ーズ。
d0138958_23313479.jpg


虎徹君は生まれて初めて他のワンズに囲まれて、奮闘。
d0138958_23322383.jpg

結構Grecoちゃんに強気だったみたい(汗)

ステはルナちゃんがお気に入り。
d0138958_2334668.jpg


Greちゃんはパパッ子。パパがいなくなると、必死で追いかけます。
d0138958_23344953.jpg


「パパ!どこ行っちゃうの?!」
d0138958_23354017.jpg


「じゃあ、ここで待つね…」
Greちゃんの定位置。
d0138958_2338968.jpg


さりげなくこまちゃんの背後を狙うハイエナ。
d0138958_2339086.jpg


このメンズは一体何してるの!!
d0138958_23394094.jpg


Macちょんとルパン君はお相撲。
d0138958_23401171.jpg


たくさん遊んだニコぷんはスイッチ切れ。
d0138958_2341270.jpg


「もう、お開きでしか…?」
d0138958_23414168.jpg


あっという間の二時間だったね。
ステラ、みんなにお礼言うんだよ。

「ステ、みんなと夢の中で遊ぶんでし…」
ステチョス、帰宅後爆睡。
d0138958_23423788.jpg


みなさんから、こんなにたくさんプレゼントもらっちゃったよ!!
チロルチョコは、こまつなママさんがステの写真で作ってくれたんだよ!!
d0138958_23453528.jpg


あれ??爆睡してたんじゃないの??
「カサカサいう音がしたでし」
d0138958_23464484.jpg


「本当に、どうもありがとうございましたでし!!」
d0138958_2348120.jpg



皆様のおかげで、本当に素晴らしいお誕生日を迎えられました。
心から感謝します!!
ありがとうございました!!

ちょこっとだけ、とかいって、すごい写真の数になっちゃった(笑)
最後に、なぜかノーラちゃんだけ写真が撮れてなかった…!
ごめんなさい!!
(正確には、あるんだけど、ブレブレだった…)

参加いただいた皆様、何卒、写真のデータをまるっと頂きたく、よろしくお願い致します!


--------
最高の1歳がスタート!!お祝いポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-23 23:53 | わんこがいる生活

HAPPY BIRTHDAY STELLA

d0138958_0131615.jpg

ステ、お誕生日おめでとう!!
記念すべき一歳のblog写真はねんね顔だけど(笑)

朝おっきしたら、いっぱいいっぱいお祝いしようね!

生まれてきてくれてありがとう。


--------
ついに1歳!!お祝いポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-23 00:13 | わんこがいる生活

明日はお誕生日でし。

さて、明日はいよいよステラの誕生日。

ちらほらっと触れている時もありましたが、実は明日ステラのお誕生日会なのです。
初めてのお誕生日くらいはしっかり祝ってあげたい。
色々、辛い思いもさせちゃったからね。

うちに来た日のステちゃん。
d0138958_16332075.jpg


超ちびっ子だったね。(目の上におできもできてたね)
d0138958_16345278.jpg


よくおねんねしてたね。
d0138958_1636865.jpg


ステが大好きだったパグ太、白内障にしちゃったけど、今でもたまに一緒に遊んでるね。
d0138958_16384116.jpg


うちに来て一ヶ月目。
こんなにちいちゃかったのに、一ヶ月で「ちょっと大人っぽくなった!」なんてバカなことを思ってたよ。
d0138958_16415247.jpg


うちに来て、2ヶ月目。
初めてバッカスと会ったね。バッカスのすること何でも真似したね。
この日、階段を上れるようになったんだよ。
d0138958_1644535.jpg


ママが辛かったとき、そっとカーテンの影から見守ってたね。
d0138958_16453160.jpg


なぜかママを窒息させようとしてた時もあったね…。
d0138958_16471066.jpg


ダメだ、全然今のステラまで辿り着かないから続きはまた次回にしよう。

ステラが喜ぶことってなんだろう?
お腹いっぱいお肉を食べること??
うん、それ最高だと思うけど、次の日からダイエットになるし、今イチだよね。

やっぱりお友達と遊ぶことかな!
ということで、先月からドッグランを貸し切るために色々動いておりました。
条件としては、

・都内で、電車でも不便ではないところ
・金額ができる限り一律であるところ

だったのですが、この2つに当てはまるのは、綱吉の湯しかなく。
そして、空いてなかった…!
なぜ2番目の条件があるかというと、わざわざうちの子のお誕生日会に来て頂くのにドッグラン代を払って頂くわけにはいきません。
ですが、一律でないところは、家族単位とか、人数単位で金額が増減するのです。
本当だったらブログで告知して、色んな方に来て頂きたかったのですが、予算上限の都合上、人数無制限は無理。

なので、第一条件メインに選んだ結果、
・三宿 アンディカフェ
・南大沢 Dog Cluture WISH
のどちらかになりました。

そして、日頃、とてもお世話になっている方々にお声がけさせて頂きました。

広さでは圧倒的に南大沢が上だったので、もちろん南大沢!!と思っていたのですが。

天気。

これが明日の予報。
d0138958_16273216.gif


うっわ、微妙〜〜〜!!!

恐らく貸切にしている時間は雨ではないのですが、その前は完全に降ってるっぽいし、足下が悪くなりそう…!
(南大沢のランは土なのです)

ということで、狭いですがアンディカフェに決定です。

アンディカフェは、ステがパピーパーティデビューした思い出の地だよ。
d0138958_165036.jpg


本当に狭いので、大好きな爆走はできないですが、ステキなお誕生日会になればいいなと思います!!


--------
1歳まであと1日!!お祝いポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-22 16:56 | わんこがいる生活

お洋服が届いたよ。

IG WORKSさんからお洋服が届きました〜〜!
d0138958_9133031.jpg

これにて冬物は打ち止めにしたいです。

マジでお金が無いお!!

だってコート… ママチョスのユニクロの倍するんだけど、どゆことなの…??

着せてみると、余りのオサレっぷりに悶絶しました。

カラフルボーダー。
d0138958_9141535.jpg

d0138958_9144780.jpg



アルパカコート。
d0138958_9151455.jpg

d0138958_9152581.jpg


可愛い!!可愛過ぎるよステラちゃん!!

この姿を見るためなら、ママチョス、全身ユニクロでも我慢するよ〜〜!!


--------
1歳まであと3日!!お祝いポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-21 09:17 | わんこがいる生活

二度目の松戸。

11/14は二度目の松戸上陸。

ステが来る前からブログを拝見し、たくさん参考にさせて頂いたコータローの徒然なる毎日のラムセス君が来るという情報をキャッチし、じゃあストーキングしちゃおうぜ!と、松戸まで。

毎度のことながら、西船橋にMacママに迎えにきてもらいました。

ステは、何回Macちょんに会っても大興奮。
Macちょんのおそばに行きたくてたまりません。
この時のMacちょんの戸惑い顔ももう見慣れたね〜〜。
暴れるステを必死に抱えているので、写真が撮れないのが残念です。

二度目ということもあってか、最初からお友達とご挨拶も。
モハモハチョーカーをしているのがラムセス君。
d0138958_1301750.jpg


オレンジのお洋服が可愛い。
この日はソリッドブルーの子が多く、みんなよく似てるなあ、としみじみ。
d0138958_1312874.jpg


ストーキングしに行った割には、飼い主の思惑が外れ、いまいちうまくラム君と絡めなかったステチョス。
珍しく一緒にいた1枚。
d0138958_1323297.jpg


ラム君は結構ステにちょこちょこご挨拶に来てくれたのですが、ステは初めての男の子にはビビリ発動の気があり、お尻を嗅がれるとビビって振り払ってしまうのです。
ごめんよラム君…。
まあ、ブログ見てたのは飼い主で、ステじゃないから仕方ない。

「まちゅどは二度目だから、余裕でしよ」
いきなり、前回も会ったネル君と追っかけっこ。
d0138958_1352250.jpg


「待つでし!!」
d0138958_135775.jpg


ネル君をすっかり気にいったステ。異常にしつこかった。
d0138958_1363057.jpg


かわいいお洋服のエレナちゃん。
d0138958_137080.jpg


前回のビビリはどこへやら、いきなり大爆走なチンピラ。
d0138958_1381889.jpg


イヴちゃんにご挨拶。
d0138958_1394957.jpg


カレンちゃんともご挨拶。
d0138958_1411480.jpg


みんなでワイワイ。
d0138958_1421467.jpg


このステの楽しそうな顔!
d0138958_1432246.jpg


「Macちょん待って〜〜!!」
必死にチンピラ走りで追いかけます。
d0138958_1443769.jpg


モンちゃんにも遊んでもらいました。(なぜか教育的指導もよく受けてた)
d0138958_1455768.jpg


爆走イタグレ族。
d0138958_1473886.jpg


なんかうちの子、ホント「ガキンチョ」って感じ…。
d0138958_1485769.jpg


カレンちゃん。綺麗だね。
d0138958_1495342.jpg

d0138958_1502474.jpg


小春ちゃんともよく遊びました。
d0138958_1511425.jpg


ステよりちょっと年下で、小さくて華奢な小春ちゃん。
ブログを見てくださってると嬉しいお言葉を頂きました。
d0138958_1521894.jpg


小春ちゃんととっても気があったステラ。
一人でノリノリ。
小春ちゃんちょっと飽きれてるよ?
d0138958_1535166.jpg


楽しそうだね。
d0138958_155152.jpg


なぜかよくベンチの下にもぐる二人。
まあ、ステ、これはよく代々木でもやるんですけどね…。
一緒に入ってきてくれる子は初めてだった様子。
d0138958_1562816.jpg


やっとこっち向いた。
d0138958_1582033.jpg


そして、ニコラちゃんの兄妹のケルブ君登場〜〜!!
かわいい〜〜〜!!
足がビッグだったから、きっと大きな子に育つ予感。
d0138958_214411.jpg


興味津々。
d0138958_221875.jpg


ケルブ君、ちょっと降りてみたけど、全然物怖じしないの!
d0138958_232741.jpg


大物の予感…。
d0138958_241750.jpg


おねえたちの遊びに混じってるし!!
d0138958_255438.jpg


こうして、またしても楽しい松戸時間をたっぷり二時間半過ごしてしまったステラなのでした。
d0138958_272252.jpg


帰りはもちろん爆睡だったよ〜〜。

Macママ、遊んでくれた皆様、ありがとう〜〜!!

これにて怒濤の3連続更新、終了!!


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-11-16 02:10 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧