カテゴリ:わんこがいる生活( 113 )

大好きなルパン。

ルパン。


いっつもステに優しくて一緒に遊んでくれて可愛くて頭が良くてイケメンでシュッとしててでも遊んでて盛り上がるとほっぺがぷっくりしてて、何もかもが大好きだった。

d0138958_18214999.jpg



d0138958_1823158.jpg


いつかね、ステもルパンとまた遊ぶ日が来るよ。
それまでゆっくり休んでてね。

ママとパパとトリちゃんを見守ってあげてね。

優しいルパン。本当に大好き。

-------
更新したりしなかったりの不定期ブログですが、
ランキングに参加中。
クリックしてもらえるとモチベーション上がります!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2016-09-14 18:23 | わんこがいる生活

いつぞやの井の頭公園

2011.03.27

どうも、ステでし。

ママチョス、前回のブログであーさんに手抜きがばれた挙げ句、「何の記憶も無いし!」って言ってたので、今日はちゃんと覚えてるステが更新するでしよ。

3月の終わりは、お花見散歩だったんでし。
不思議なことに、桜はちょこっとも咲いてなかったんでしけどね。

この日は、いっぱいのイタグレちゃんが集まったんでしよ。

イケメン二人組 ポロンズ。
d0138958_915144.jpg

ロンロンのちょい悪な感じに、ステ、ちょっとときめいちゃったでし。


おなじみトリッシュ&ルパン
d0138958_91882.jpg

ルパン氏は、ステとおんなじダウン着てたでしよ!
裸にダウンなんて、男らし過ぎでし…。


マキネッタちゃん。
d0138958_919021.jpg

ステのごあいさつを嫌がってるようにみえるんでしけど…。気のせいでしか?


トリちゃんにご挨拶。
d0138958_9193464.jpg



アル氏でし。誰よりもピンクが似合ってたでしね。
d0138958_9202589.jpg



ルパン氏は、いっつもステからMacちょんを奪っていく男なんでし!
お相撲対決でしよ。
d0138958_9212989.jpg

ステの方が優勢でしよね。


ちょっとお散歩のあと、ママチョスたちはすぐに「カヘ」ってとこに入っちゃったでしよ!
d0138958_9223899.jpg



ロンロン、くつろぎまくりでし…
d0138958_92312100.jpg



ルパン氏、キリッとしてるでし。
d0138958_9233215.jpg

ステ、もっとルパン氏とお相撲したくてジタバタしちゃったでしよ。


トリッシュ&ニコラ。
d0138958_9241491.jpg

ニコちゃんには、ステがもう着れなくなったお洋服を貰ってもらったんでし。
ステ、まさかあげると思ってなかったから、お洋服の裾とか、いっぱいカジカジしちゃてったでし、ごめん。。。


ティアラちゃん。
d0138958_9252417.jpg

ステ、ちっちゃい頃に会ったことあるんでしよ!ティーちゃん、覚えててくれたでしかね…?


ニコラ。
d0138958_926483.jpg

美人なイタグレさんになってきたでし。
ステも、負けないように美容に励むでし。


防災頭巾のティーちゃん。
d0138958_927839.jpg

さすがイタグレ界のトップモデルでし。着こなしてるでし。


ルパン氏とトリちゃんはお疲れみたいでし…
d0138958_9274389.jpg



あ!!ロンロン、ロンママのお胸にくっついちゃって!
さすがイタリアーノは違うでしね…。
d0138958_9282292.jpg



って、ステの写真ほとんど無かったでしよ!!
ママチョスのバカ〜〜!!!

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-04-15 09:30 | わんこがいる生活

いつぞやの松戸。

2011.03.06

d0138958_10251326.jpg


d0138958_10252179.jpg


d0138958_10253032.jpg


d0138958_10264325.jpg


d0138958_1027207.jpg


d0138958_10282185.jpg


d0138958_1029571.jpg




-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-04-13 10:29 | わんこがいる生活

代々木で爆走。

3連休はお天気が悪いと聞いていたので、先に走り溜め、と思い、金曜のお昼に代々木へGO。

おなじみマロちゃんと、緑のお洋服のステラちゃん(同名!)7ヶ月。
d0138958_13565753.jpg

d0138958_13573782.jpg


途中からパスタ君1才7ヶ月も登場。
d0138958_1358356.jpg


爆走の模様はこちらの動画でお楽しみ下さい。

2月だっていうのに、ステラは途中からマッパだし。


チビステラちゃん、ハイパーだよね…。
ステラって名前はハイパーっ娘になってしまうのかも?!

ちなみにマロちゃんは、この日のランのしょっぱなに別の子にガウガウされちゃってから意気消沈。
ステラちゃんが誘いにきても
d0138958_1424222.jpg


「悪いけどあっち行ってくれる?」
d0138958_143590.jpg


ってな感じでした(笑)

マロちゃん残念だったね〜。
また次回にいっぱい遊ぼうね!


-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-02-15 14:04 | わんこがいる生活

2/6 チーム墨田の新年会。

ルナ・リケさんのお取り計らいで、チーム墨田の新年会に混ぜてもらってきました〜。

場所は犬茶屋さん

11家族16イタが集まって、さぞかし賑やかになると思ったら、賑やかなのは人間だけで、さすがイタグレ。16頭揃っても、一声も発しません。
ま、後半はそうでもなかったけどね!

さて、2011年年明けからダメ人間街道を突っ走っているママチョスは、案の定今回もカメラの充電を忘れるという大きなミスを犯し、5分間で充電量が多かったLUMIXで参加です。

なので、写真はブレブレのジャギジャギで枚数が少ないのです。

ホント〜〜〜にごめんなさい。

まずはルナ・リケ家。
d0138958_1572738.jpg


はる家。
d0138958_1573831.jpg


ツバサ家。
d0138958_1575110.jpg


てぃばぶ家。
d0138958_1581290.jpg


ジジ家。
d0138958_1583086.jpg


なぜか合間にアリスちゃん。(お隣にいて、可愛いお顔してこっちを見てたのでついパシャリ。)
d0138958_158508.jpg


ピッポルト家。
d0138958_1592378.jpg


マキネッタ家。
d0138958_1593775.jpg


セラフ・ケルブ家。
d0138958_1595888.jpg


レニー家。
d0138958_15101330.jpg


アリニコ家。
d0138958_15102645.jpg


大興奮のステチョス。
d0138958_15104221.jpg


「リケも食べるもの欲しいな…。」
d0138958_1511358.jpg


ステ、耳がおっ立ちっぱなし。
d0138958_15113311.jpg


ママからルナリケさんのお膝に移動したニコちゃん。
d0138958_15121453.jpg



はい、ここで充電切れ…。

なんていうか、もう本当にすみません!!

ステラは、はるちゃんと遊びたがったり、ピッポルト家に絡みたがったり、とにかくものすごく落ち着きが無かったのですが、最悪なことに犬茶屋さんの入り口にあったおやつコーナーを見つけてしまいまして。

ひたすらそこの前に行きたがって大変。

行ったら行ったで、後足立ちでおやつを物色、欲しくて欲しくて仕方ありません。
おやつ売り場でお座りして待ってるイタグレなんて、ステラだけだったよ!
ママチョス恥ずかしかった!
余りにもしつこいので根負けし、砂肝のおやつを買い与えたのですが、満足の気配無し…。

途中、根をあげたママチョスは、ジジママにステをお散歩に連れて行って頂きましたよ!
我がままなガキンチョから解放されて、あの時はとっても楽しかった〜
ジジママさんありがとうございました〜!

そうそう、偶然アルママとロンママにお会いしたよ。
ロン君とは、お台場のランで一緒に走ってもらったことがあり、偶然の再会にビックリでした。

人間は、居心地のいいカフェでおしゃべりも楽しく、お食事もおいしく、お酒もおいしく、大満足でしたが、ワンコは不完全燃焼だったかもね。

お土産に、おからクッキー、タバコチョコ、サツマイモパンを頂いてウッホウホ。
あとこの日の収穫は、フードは作っている工場で見極めるべし!
目から鱗が落ちるようなお話でしたよ。

次回は是非ランでお会いしたいです!
ルナ・リケさん、企画ありがとうございました〜☆
また是非お声がけください!!

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-02-08 15:28 | わんこがいる生活

1/23 松戸の会 ドッグラン編

いい加減にしろよ!ってくらい遅くてごめんなさい…

もうブログやめた方がいいんじゃなかろうか。

とにかくお写真だけでもお届けピザーラ。

松戸到着。
d0138958_17515439.jpg


わんこ団子。
d0138958_17521064.jpg


ルナリケママ大好きなステは、しょっちゅうこうして甘えに行ってました。
ちなみに飼い主には寄り付きもしない。
d0138958_17522670.jpg


ピンキーズ。
d0138958_1753839.jpg


マキネッタ嬢。
d0138958_17532438.jpg


エレナちゃんにご挨拶。
d0138958_17534551.jpg


マキネッタちゃん、疲れちゃった。
d0138958_1754076.jpg


わらわら。
d0138958_17541878.jpg


トリッシュちゃんをお出迎え。
d0138958_17555665.jpg


ルパン氏到着。
d0138958_1853390.jpg


ルナちゃんのことも大好き。
d0138958_1861643.jpg


そして隙あらば悪魔面してMacちょんに乗る。
d0138958_17564023.jpg


Macちょんと走るのも大好き。
d0138958_1757778.jpg


このあたりからちょっとペース上がってきた。
d0138958_17572695.jpg


小春ちゃんにもご挨拶。最初は小春ちゃん、ちょっと引いてたかな?
d0138958_17581154.jpg


どなただろう…。綺麗なイタさん。
d0138958_17584087.jpg


宙に浮くリケステ。
d0138958_17591567.jpg


またしてもMacちょんに…。ごめん。
d0138958_17593551.jpg


「は〜〜、まちゅど楽しいでし!」
d0138958_17595341.jpg


最後はこの3人でよく遊んでたね。
d0138958_18021100.jpg


以上、松戸DR編でした!
ちなみにお子様がDRの扉を明けっ放しにしたため、ステラ脱走という事件もあったり。
Macママが捕獲してくれたので、事無きを得ました。
DRの扉はきっちり閉めようね〜〜!!
ぱか〜〜っと空いてる扉を見た時は、血の気が失せたよ!

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-02-01 18:03 | わんこがいる生活

先週日曜日は松戸の会 カフェランチ編

相変わらずアップが遅いブログです。

そして、ちょっと仕事がバタバタしているため、少しずつしかアップできないのですが、まずは第1弾。

いつものようにマックmamaに西船橋で拾ってもらって、八柱へ。
オーガニックなドッグカフェで、ルナリケママと、マキネッタちゃんママと待ち合わせ。

ルナちゃん。相変わらず小顔ちゃん。(ピントがずれた…!)
d0138958_16142930.jpg


リケちゃん。後ろの席で一人でお座りできるお利口さん。
d0138958_1615965.jpg


お初のマキネッタちゃん。まだ目の色はパピーっぽいね。
d0138958_16153912.jpg


うちのハイエナ。
d0138958_16155575.jpg


おねだり中のMacちょん。
d0138958_16173338.jpg


爪切りされるハイエナ。
d0138958_16175165.jpg


「ママチョス、助けてでし!」
助けません。
d0138958_16181353.jpg


ネット越しでもカレーに釘付け。
d0138958_16183982.jpg


ママにバレた。
d0138958_16185455.jpg


と、とりあえずここまで!

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-27 16:20 | わんこがいる生活

iPhoneアプリで投稿〜

d0138958_18564879.jpg

この間、録画してた「アレキサンダー」見たんだけど、この画面にいるワンコ、グレイハウンドっぽくない?
[PR]
by whitebeige | 2011-01-25 18:52 | わんこがいる生活

ママチョスからのプレゼント。

さて、前回の記事から引っ張った、「作っているもの」


こちらです。
d0138958_12174156.jpg


何これ。

じゃなくて。

チャラララッチャラ〜〜〜

「ア〜〜〜〜キ〜〜〜レ〜〜〜ス〜〜〜ゥ〜〜〜」

※ドラえもん的に節を付けること推奨。

アキレス…それはギリシア神話に登場する英雄アキレウスにちなみ、彼の伝説から伝説からアキレス腱は致命的な弱点の代名詞ともなった。最も強く最大の腱で、歩行や跳躍などの運動の際に必要である…

何言ってんのか分からなくなってきましたが、とにかくアキレスです。お馬さんアキレス。
まあ、普通にわんこ専門店に行けば、おやつとして売っているのですが、歯が強いステチョスには、市販の短いアキレスなんて、鶏ササミレベル。
常にロングアキレスが必要なのですが、なかなか売ってないし、買うと高い!!

なので、手作りしちゃいました☆

ネットで生のロングアキレス 長さ40cmレベルを注文。
届いた長さとボリュームに、私は仰天、冷凍庫は満杯、解凍時に冷蔵庫に入らない、という不測の事態も招きましたが、なんとか無事吊るし上げることができました。

普通は、乾物ネットなどを使って天日干しにするようなのですが、明らかにこの長さではネットに入らないということで、洗濯ネットを活用。
それでも、洗濯ネットの長さが足りず、先端がカーブしちゃったりしてます。

後は、延々外に吊るしておくだけ〜。

ちなみに上の写真は吊るして2日目ですが、既に色づいてきています。
今年の冬の異常乾燥が功を奏してるみたい♪

火曜日から吊るし始めて、金曜日のアキレスさん。
d0138958_12283093.jpg


この時点で、お嬢様に味見をして頂きます。
ちなみにお嬢様は日々、窓から揺れる洗濯ネットをキッキと眺めておりました(笑)

「それは…、もしやアキレス…??」
d0138958_12303983.jpg

そうだよ〜。ママチョスがステラのために作ったんだよ〜〜。

「は、早く欲しいでし!!」
d0138958_1231076.jpg


ちなみに丸い痕は洗濯バサミ(笑)
d0138958_12314573.jpg



ここからはお嬢様の堪能する姿をお届け致します。
d0138958_1235290.jpg

d0138958_12351482.jpg

d0138958_12352563.jpg

d0138958_12353753.jpg

d0138958_1236346.jpg


大変ご満足そうです。
ただ、最初は固くて苦労してたのですが、コツをつかむと一気に1/3まで15分くらいでいってしまったので、没収。
まだもうちょっと吊るして固くします。

一応、4本ほど収穫できたので、日曜日に松戸でお会いする方何名かにはお渡しできそうです!!
長さは、平均43〜45cmくらいかな。

あ、ちなみに、手作りと市販のアキレスでは、正直それほどの価格差はないと思います。
うちみたいに、もの凄くアキレスの消費量が多い家では、手作りの方が完全無添加で安心だけど、そんなに消費しない場合は、狩った方が安いかも…ということで、経済的メリットはあまり無かったです。

-------
こんなに更新をしないブログですが、一応ランキングには参加中。
クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2011-01-22 12:40 | わんこがいる生活

-

d0138958_1471966.jpg

昨日飲んだワインと、携帯投稿のテスト。
[PR]
by whitebeige | 2011-01-21 14:07 | 未分類


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧