人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽんの調子が悪かったんでしよ。

ぽんぽんの調子が悪いんでしよ。の続きです。

ステラ、人生最大の粗相をしてしまった翌日。
朝からトイレに駆け込んで、タール状の便を山盛り…。

この時点で、ダメだこりゃ、お医者さんだ。と決意。
実は前日もお医者さんには顔を出していたのですが、話だけで様子見ましょう、ってことになってたのです。
ただ、水曜に行かないと木曜は休診。
金曜までこの状態が続くのは可哀想すぎる。
ということで、小雨の降る中、車でブーンと。

やっぱりステチョス、明らかに元気無し…。
「ステ、具合悪いでし…」
ぽんぽんの調子が悪かったんでしよ。_d0138958_1555697.jpg


「痛いことされないでしか…?」
ぽんぽんの調子が悪かったんでしよ。_d0138958_15554987.jpg


いや、残念ながらお注射です。

もちろんステラ、ビビリMAX。
やっぱり大人になってきたせいで、怖いこと、痛いことを覚えてきたのか、注射の針が当たるか当たらないかくらいのところで、
「ヒャインヒャインヒャインヒャイン…!!」

「ステラちゃ〜〜ん、まだ痛くないはずだけど〜〜」と先生も失笑。

結局わたしの頭のてっぺんにすがりつき、見ていないところでおちりの肉をつままれてチクン。
でも、刺さったことなんて気づいてもいない様子でした。

要はビビってるだけなんだよね…。

お薬3種類もらって帰宅。

帰りの車の中でも注射の精神的ダメージがあるご様子(笑)
「ステ、お注射されたでし… ショックでし…」
ぽんぽんの調子が悪かったんでしよ。_d0138958_16034.jpg


とりあえず、帰宅して遅めの朝ご飯。
ご飯は病院でヒルズのi/dを1kg購入させられしたのですが、これがまたひどい匂い。
普段ホリスティック系やオーガニック系の匂いの無いフードを使っている分だけ、驚きのスメルです。
袋開けて、余りの強烈なスメルに「ステちゃん、またおもらしした?!」とキョロキョロしたくらい。
(ステは、お利口にわたしの後ろでご飯を心待ちにしてました)

しかし、さすがのハイエナちゃんも、このフードにはちょっとドン引き。
咳き込みながら、必死に一粒ずつコリコリ食べている姿が余りにも哀れで、ゴートミルクをかけてあげました。
ゴートミルク大好きなステは、これでなんとか完食、
お薬も飲んでいい子。

その後、おうちでも一日ぐったり。
目に力がありません。
ぽんぽんの調子が悪かったんでしよ。_d0138958_1623082.jpg

わたしは二階でずっと仕事していて、時折下に様子を見に行ってたのですが、いつもならストーカー精神丸出しで、自分も二階に上がりたいと号泣する子が、一言も泣きませんでした。

注射のだるさもあったかな。

それでも、夜には少しずつ回復してきて「ご飯くださいでし」と言うようになりました。
ごめん、またあのくさいフードなんだ…。
ゴートミルクかけi/dにもちょっと慣れたご様子で完食。

その後、ママチョスのお友達がおうちにくるなどイレギュラーなことはありましたが、翌朝。


いいウンチョス出た〜〜〜!!!


わたしが大感激で、ウンチョスを見ながら「いいウンチョスでたねえ、よかったねえ」を繰り返すものだから、自分もとっても嬉しくなっちゃったステちゃん。
尻尾をフリフリで大はしゃぎ。

夜のウンチョスも状態が良く、今朝も大丈夫でした。

うん、完治!!

皆様、ご心配おかけしました〜〜!
結局原因は不明だったけれど、整腸剤と胃酸抑制剤で治っているので、一時的な腸炎だったと思われます。

やっぱり冷えかな。この時期は。

これで安心してお誕生日を迎えられます!!


--------
1歳まであと5日!!お祝いポチをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
by whitebeige | 2010-11-19 16:13 | わんこ病気


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧