噛まれた。

ステチョスが、ではなく、わたしがステチョスに、でもなく。

先週木曜日の夕方6時過ぎ、ステチョスのお散歩へGO。
足もちょっとずつ良くなってきている(多分)し、非常に日々ストレスがたまっているようなので、ちょっと遠出して代々木公園まで。
代々木の前の歩道橋を、テケテケ調子良く登ります。
でも、下りはまだ怖いし、足にあまり良く無さそうなのでステラを抱っこ。

抱っこしたまま降りていく途中で、下からお散歩帰りと思われる、イタグレを連れた方が登ってきました。
わたしはステラに「あら〜イタさんだねえ」なんて言いながら抱っこしたまま降りていき、すれ違おうとした瞬間。

イタグレがいきなり私の足にガブリ。

ぶっちゃけ、相当痛かったです。

ステラにも噛まれたことないのに!!
しかも、すれ違っただけで何一つしてないのに!!
手も出してないのに!!

ステラが抱っこされてたのが気に食わなかった…?
それくらいしか、本当に理由が思いつきません。

先方の飼い主さんも一応慌てた様子で、「大丈夫ですか?!」と言ってきたんですけど、ここでわたしにとって不幸なことが2点。

1. ステラが骨折しているし、こんな凶暴な犬がそばにいたんじゃ怖くて下に下ろせない(しかも歩道橋だし)ので、上手く足の状態が見れない。
そしてパンツをはいていたため、噛まれた位置まで裾が上手くめくれず、よく見えない。

2. 6時過ぎ、意外と日が落ちるのが早い!!暗くて見えない!!

それでもさすがに、「ちょっと痛かったんで…」と言って頑張って裾をめくったところ、とりあえず血が出ている様子は無かったので、もういいや…と思って、「まあ多分大丈夫だと思います…」と先方さんに言ったところ、多分先方も自分のところの犬がそこまで見知らぬ人を強く噛むなんて想定外なのでしょう、「すみません〜〜!!こら!!もう!!」と言いながら去っていきました。

ただ時間が経つに連れて、それなりに痛い…。

もう一度明るいところで見てみると、くっきり歯形とミミズ腫れみたいになってました。

正直あまりにビックリしたのと、私がもし犬連れてなかったらきっともっとその場で追及したと思うんだけど、足折れステラ連れて、しかも相手もイタグレでってので甘かったんだと思う。
ちゃんと連絡先も確認しなかったんだよね。
反省です。
(ただ、前回の骨折時に、ぶつかってきた飼い主が連絡先を教えてきたくせに、その後散々な対応をされたので、正直もう面倒に関わりたくない…って気持ちもあったかも)
狂犬病の有無も聞かなかった!!
(それは2分後くらいにすごく後悔した)

とりあえずお散歩を終えて、家帰って見てみると、こんな感じでした。
d0138958_13193284.jpg


き、汚い足ですみません…。
噛まれたのは、足の外側、膝より少し下部分。

とにかくtomoさんのアドバイスに従って消毒してアイシング。

この後、バッチリ腫れましたが、まあそこまでひどくもなく放置。

それでも、今日の時点でまだこんなん。(痛みは無いけど見た目がグロい)
d0138958_13252929.jpg


ここまでなるほど犬に噛まれたのが初めてだったので、上手くその場での対処ができませんでしたが、今後の反省点が数多くあります。

まず、自分のところ他人のところに限らず、犬を過信しちゃダメだって思った。
何があるかわからないし、何かあってからじゃ遅い。

この件はあまりにも衝撃的だったので、まずtwitterで流したけど、その際に友人たちから色々アドバイスもらったり、咬傷事件は飼い主に届け出の義務があるっていうのも知ったし、それをその飼い主たちに伝えるべきだったし、後から後から反省が色々…!!

「ママチョス、あんよ大丈夫でしか?しっかりしてくださいでし…」
d0138958_13345952.jpg


はいすみません…。足についてステラにだけは言われたくないけどね…。

まあそれにしても災難続きです。
代々木、気が悪いのかなあ…。


※おかげさまで、飼い主の方と連絡が取れました。
誠意のある対応をしていいただいていると思っております。
よって、先方にご迷惑がかかるといけないので、ブログの一部を改訂し、ワンちゃんの特定ができないように変更致しました。


--------
ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-09-06 13:39 | わんこがいる生活


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧