人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても骨折。

またこのカテゴリを使うことになるとは思いませんでした。

本当だったら、今日のブログは「ついに包帯取れた!尻尾治ったよ」宣言のおめでたいブログになるはずだったんです。
またしても骨折。_d0138958_1013165.jpg


それがまさかこんな記事になるなんて…。

ことは昨日の夕方、ドッグランにて起こりました。

夕方ちょっと涼しかったので、ステと一緒に代々木に。
あんまり興奮しないよう、わざわざお洋服も着せて。

ドッグランに入った瞬間から、ステがとても嬉しそうにしてたので、「ステ、ゆっくり!」と声がけした瞬間、奥の方に走って移動していったプードル3匹の集団を追いかけて走り出しました。
そのうちの一匹がステに気づき、遊ぶつもりでステの方向に走り出した直後。。。

恐らくぶつかったんだと思います。(わたしの位置からはっきりとは見えなかった)
転んだ訳でもなかったし。

ただ、次の瞬間、わたしを振り返って片足をぶらんとさせ、「ギャワワンギャワワン」とあの特有の悲鳴をあげているステラがいました…。

目眩がしました。
病院の先生に「プレートの前後で再骨折が多いですが、それをやってしまうとかなり大事になるので絶対に注意してください」と言われていたにも関わらず…。
わずか2週間前に骨折完治宣言受けていた(ブログには書いていませんでしたが、受けてたんです)のに、どうしてまた!?
しかもプレートのところだから、大変な手術になる、もしかして足がダメになってしまったらどうしよう!!って、もう頭が真っ白で、とにかくステの足の折れているところを握って支え、ドッグランを出て病院に向かおうとしました。
そうしたら、そのぶつかったであろうプードルの飼い主さんが走って追いかけてきて、
「うちのとぶつかったんです!」って。
とにかく番号交換だけして、病院に向かいました。
タクシー内で磯子に電話。
「すぐに向かってください」と言われたけど、この状態で足だけ支えて1時間以上タクシーは厳しい、と判断し、とりあえず行きつけの西麻布の病院へ。
そこで固定してもらいました。

わたしの頭の中はパニック状態。
経験はあったから、ステの足を支える、とかは比較的冷静にできたけど。。。

西麻布の先生も「プレートのところで折ったらどうだろうな…、ちょっと大変ですね、プレートを取り出して手術しなければならないので…」と、厳しいお言葉。

目眩がしながら、しかもお財布すら持っていなかったわたしは、またしても元婚約者に頼ってお金を持ってきてもらい、磯子へGO。

ステラは鎮静剤を打ってもらったおかげで、私に片足を支えて上向きに抱っこされたちょっと不自然な体勢のまま、ウトウトしてました…。
でも途中で1回身体がびくっとなってしまったらしく、そこで足が思い切り痛かったようでタクシー内で号泣。
うわ〜〜〜ん、早く病院に着いてえ〜〜!!と思いながら、必死に足を支えてました。

病院について、担当の先生はお休みだったので別の先生へお願い。
ステラを見た先生は冷静に
「うちで手術したの、こっちの足なので、今回反対の足ですね」
と…。

……あれ???……

確かに言われてみればこっち左足かも…。
ステちゃんプレート入れたの右足かも…。

じゃあ、少なくともプレートで再骨折ではない!!!

パアァァって表現、よく漫画であるけど、正にあんな感じでした。
実際は骨折はしてる訳で、全然良くもないんだけど、でもプレート再骨折の恐怖を散々聞いていただけに、それでなくて良かったと、安堵しました。
折った足が違うから保険も効くし、それも安堵の一因かも。
思わず「良かった…」って言っちゃうくらいバカだった。

ただ、レントゲンを撮ったところ、前回とほぼ全く同じ、前足の真ん中を骨折したため、ピン固定などではなくプレート手術になりそうです。

もう、怖くてドッグランは無理だな…。
よっぽど広かったり、ステラしかいない、みたいな感じでないと…。

ただ、今回の件は完全にラン内での事故なので、防ぎようが無く、運が悪かったんだな、と思います。
前回のように、万全の体勢を敷いていなかったせいで骨折、とかだと本当に辛いんだけど、今回の件は犬同士のことで、もうどうしようもない。
ステラもフリーで走ってた訳だし。

ただ、先方の飼い主さんにご連絡して「明日か明後日手術になります。ただ、こういうケースでどうしたらいいのかわたしも知らないので、色々とご相談させてください、基本的にはドッグラン内でのことだし、双方に責任があるということだと思うんですけど」
とお話ししたところ、
「わたしもぶつかったか確証はないんです、ただ、一番近くにいたのがうちの犬だったから…」
と言われ、ええ〜〜??って感じでした。
じゃあなんでドッグランからわざわざ追いかけてきて「ぶつかったんです!」って言ったの?
わざわざ電話番号聞いてきたの?
そんなんおかしくない?!

別に請求する訳でもないのに、時間が経ったらそんな風に言い出されるなんて思ってもみなくて、なんか嫌な気持ちになりました。
どういう風にぶつかったか、とかだけでも知りたかったのに…。
ステの折った箇所は、転んだりして折るところじゃないから、明らかに衝撃があった折り方だから、ぶつかったのは確かなんですけどね。
転んでないのはわたしも見てるし。

でももう水掛け論にしかならないだろうし、いいや〜〜と。

それにしても、尻尾完治で、本当だったら今日の診察を最後にしばらく磯子はお預けになるはずだったのに…。
こんなに間髪入れずに外傷ばかりで、磯子で虐待疑われてたらどうしよう…。
もちろんしてないですよ!!
溺愛してますよ!!

こんなに毎回磯子に通うなんて、運命の出会いとかでもないとやってられない。
あるんだったら早くしてくれ〜〜!
このままじゃステラの身体とわたしのお金が続かないよ〜〜!!


--------
今日手術のステラに愛と応援をお願い致します…
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
by whitebeige | 2010-08-11 10:45 | わんこ骨折


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧