骨折っ子再診。

術後61日目の昨日、骨折の再診に磯子まで。
ルナ・リケさんに頂いたスリングに入って、ステチョス電車でGOです。
最近、ちょっとずつだけど電車でもそれほどうるさくなくなってきたよ!
ちょっとぐずりだすと、母がアキレスを突っ込んで黙らせてました。

診察結果は、順調に回復中、とのこと。
骨折したラインはほとんど見えなくなっていますが、まだ骨が弱いので仮骨が取り巻いている状態。
完治ではないのですが、そろそろ動き出してもいいでしょう、ということで、他のワンちゃんと遊ぶのOK、ランは、微妙な表情でしたが(全速力で走って、転んで、プレートの前後で骨折、とかするとやっかいらしい)軽く走るのはOKとのこと。

…先生がもしこのブログ見たら怒るだろうな〜。もうガンガンに走らせちゃってるよ…。

その後、現在のステラの体型はどうか、とか
(痩せすぎでも太り過ぎでもなくちょうどいいとのこと)
必要なカロリーはどれくらいか、とか
(1kg辺り50〜100kcalだけど、50だと痩せすぎてガリガリになるらしい。ステは今1日400kcal目標だから、もうちょっと減らしてもいいかも)
下の犬歯が抜けたけど、根元で折れちゃってるのはどうしたらいいか、とか
(永久歯が生えてくると自然に抜けると思うので様子見)
色々聞いて、また1ヶ月後に再診です。

先生はかなり慎重。
やっぱりプレートにはそれだけリスクがあるってことなんでしょうか。
今のところ、プレートに問題はないので外さない方向です。

それから、今回は避妊手術についても聞いてみました。
1月には手乗りネズミのようだったステチョスも、気付けばもう今度の23日で7ヶ月。
いつヒートになってもおかしくありません。
ステチョスの滑らかなお腹を見て、スリスリするたびに、「こんな綺麗なお腹に傷つけたくないなあ…」と思っていたのですが、不本意な妊娠の方が怖いし。
先生に、「そろそろ避妊手術の検討をしたいんですが」と申し出たところ、意外なことに、「う〜〜ん…」と渋った表情。
先生曰く、乳腺腫瘍対策としては早めに手術した方がいいんだけど、避妊手術後はやはり太る可能性が高く、骨に負担をかける方が怖い、とのこと。
なので、今年は様子見となりました!!
よくない考え方かもだけど、またすぐにステラに手術という負担をかけることへ、もの凄く抵抗があったので、先生のお墨付きで今年手術回避ということがちょっと嬉しいです。

まあ、実際にヒートが来たら「手術しときゃよかった!!」って思うんだろうな〜。


帰りは中華街に寄って肉まん買って山下公園へ。

ステチョス、海見るの初めてだねえ。
d0138958_15192015.jpg


「ぼ〜〜っていうの、怖いでしよ!!」
d0138958_15194955.jpg


汽笛の音が怖くて、逃げ帰ってきてしまいました。

快晴の山下公園は気持ちいい。(暑いけど)
d0138958_15205767.jpg


ステチョス、海綺麗だねえ。
d0138958_1522499.jpg


なぜこんな景色が撮れたかというと…


お船の上だからです。
d0138958_15261839.jpg



ちなみに、ステチョスはあっちあちでハアハアしまくりだったため、日射病にでもなってしまうんじゃないかと思い、保冷剤で冷やされている最中です。

桜木町に着いたよ。
d0138958_15284170.jpg


疲れ果てたステラは、ソファを占領して爆睡。
d0138958_15301850.jpg


最近いっつもソファはステラに取られて、わたし床なんですけど!!
納得いかない!!

--------
順調な回復、皆様のおかげです!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by whitebeige | 2010-06-18 15:33 | わんこ骨折


イタグレ♀ステラさんの話題がメイン。ステラさんprofile:2009/11/23生。婚約者はポロ。彼氏はロン。初恋相手はMac。彼やその他大勢の男の子と遊び尽くした後、ポロと結婚するのが夢です。


by whitebeige

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
わんこがいる生活
わんこと災害
わんこお迎えまで
わんこごはん。
わんことおでかけ。
にくぶ。
わんこグッズ
水槽がある生活
レインボーシャーク
クラウンローチ
ブラックモーリー
コリドラス・ハステータス
ディープレッドホタルテトラ
エンドラーズ
アベニー・パファー
ヤマトヌマエビ
アップルスネール
ミナミヌマエビ
ブルーアイ・ラスボラ
コアリズム
アクセサリー制作。
外食グルメ生活
ストウブがある生活
ストウブ以外の生活
わんこふく。
わたくしごと。
わんこ骨折
わんこ病気
わたくしごとなダイエット。
未分類

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 01月

フォロー中のブログ

IG WORKS店長日記
lupin nikki
IG Mac’s Dia...

リンク

ブログパーツ

0円ではじめる健康法

検索

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧